※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ピアスを初めて開ける予定です。肌が弱いけど大丈夫でしょうか?ファーストとセカンドピアスはつけっぱなしにするのですか?セカンドピアスは専用のものを選ぶべきでしょうか。

来月末ごろに人生で初めてピアスを開けたいなと思っています!
肌は多少弱い方かな?と自覚がありますが同じように肌が敏感でもピアスあけてる方いますか?🥺

またファーストピアスとセカンドピアスはしばらくつけっぱなしにするのですよね?
セカンドピアスもセカンドピアスとして販売されているものを選ぶのでしょうか?

コメント

ママリ

肌弱いですがたくさん開いてます笑
ファーストピアスは最低でも1ヶ月は付け替えずにつけっぱなしです!
病院などで開けるなら場所によってはピアスの石の色を選べたり、持参したピアスをつけてくれたりします😊
セカンドピアスはサージカルステンレス製のネジのように留められるボディーピアスがオススメです!

メッキなどのファッションピアスはホールが安定する前につけてたりすると金属アレルギーになる可能性あります💦私はそれでアレルギーになってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸
    ファーストピアスは病院で開ける予定で何種類からか選べると記載ありました🥰
    セカンドピアスもファーストピアスと同じようにオシャレを楽しむ用というよりその期間のみ使うものを選ぶ認識であっていますか…?🥺
    オススメありがとうございます✨こんな感じのものですかね…?

アレルギーになってしまうと大変ですよね😭ファッションピアスは穴開けて数ヶ月は難しそうですね💦

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

画像のようなものであってます!
    このタイプだと耳裏も寝てる時にピアスが刺さって痛いとかも無いのでオススメです☺️
    セカンドピアスでもオシャレなものはありますよ😆
    私は凛というサイトから買うことが多いです😊シンプルなものは色違いで買ったりしてます🌹

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくサイトも教えていただきありがとうございます🥺🩷
    セカンドピアスはつけっぱなしにもできるお気に入りを探して購入しようと思います❣️

サイトによって書かれている事が違うので悩むのですが、ファーストピアスを2ヶ月くらいつけっぱなしにして、セカンドピアスを3〜4ヶ月くらいつけっぱなしにしていたら半年後くらいにはホール完成するのでしょうか…?🥺✨

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ホールの完成は本当に人それぞれですが、遅くても半年ぐらいには完成すると思います!
    早い人だと1ヶ月とかって人もいますが、私は3ヶ月ぐらいで安定してくる感じがします😊

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリスマスにピアス欲しいなと思っているので🤣🎄半年あれば安定しそうですね🤍楽しみです😍

ママリさんは3ヶ月くらいで安定してくるとの事ですが、その3ヶ月間はずっとファーストピアスのままですか?🌟

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

私は初めて開けたピアスでも1ヶ月ぐらいでセカンドピアスに変えました!
    やっぱり、開けたからには少しでも早く好きなピアスつけたいですし❤️

最低1ヶ月は我慢して、あとは傷の治りを見ながら自己判断で付け替えてみたらいいかなって思います🙆‍♀️
    外す時に痛みがあったり前後に動かしてみて痛みがあったりするなら絶対外さずにもうしばらく様子見にした方がいいですよ😳

初めてのピアスだとどの角度で差し込めばいいのかとかわからないので私はプチパニックになり変な方向に弄ってしまい、せっかく順調だったホールを傷つけてしまった事あります😅

• 4月28日
ぷに

ファーストピアスは一ヶ月以上つけといたほうがいいです!
興味本位で若いときに抜いちゃったらいれるの大変で焦ったの覚えてます。
きちんと傷口なので完治してから普通のピアスですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ネットで情報を拾うとファーストピアスは1〜2ヶ月で次はセカンドピアスを数ヶ月付けっぱなし…なのかな?と認識しているのですが、ファーストピアスからセカンドピアスへの以降も何ヶ月もかける方が良いのでしょうか?🥺✨

• 4月28日
  • ぷに

ぷに

私は30年近く前にあけたので😂
    私のときはファーストピアスだけでしたね。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥺✨
    セカンドピアスは新しい概念?なのですね❣️
    学生から社会人になってからもずっとピアス付けっぱなしにするのが難しい環境だったのでかなり念願のピアスデビューです🥹🩷

• 4月28日
  • ぷに

ぷに

可愛いピアスたくさんありますからね♬楽しみですね!!

• 4月28日