※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

話が合わないとか一緒にいて楽しくない人ってどんな人ですか?まま友です!

話が合わないとか一緒にいて楽しくない人って
どんな人ですか?まま友です!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然喋らない人です…
会話のキャッチボールできない人

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!

• 4月28日
初ままり

自分の話ばかりして、聞き役に徹さないといけない人😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

例えば質問してきて答えて聞き返さないとかですか?

• 4月28日
  • 初ままり

初ままり

聞き返さないとか聞き返しても自分の話ぶっ込んでくるとか😂結果、あなたの話になってるじゃん😱って感じの人ですかね😅

• 4月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

一度話してるのに関連づけてこの先生ってさみたいなことがあってそれでと話し戻されたのですがごめん🙏話しそれちゃって💧って謝りましたがそういうのが嫌ってことですよね?

• 4月28日
  • 初ままり

初ままり

それくらいなら、私は全然大丈夫です😂
    1回とかなら、いいですが会ってる間ずーーーーーっとその繰り返しだと正直私は聴くために呼ばれたの?と思っちゃいます😅

• 4月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あーなるほど😮‍💨
    なんか難しいですね😮‍💨!

• 4月28日
おでんくん

過剰に気を遣いすぎな人ですかね?
こっちまで息苦しくなります😂
ただのママ友なのでゆるく付き合いたいなと思ってます😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

気を遣いすぎってわからないんですがどんな感じですか?😭

• 4月28日
  • おでんくん

おでんくん

なんか例えば自分の意見全然言わないとかですかね?
    どこで遊びますか?ってなっても『どこでもいいのでお任せしますー!』、ランチでもしますか?ってなってどこにしましょうかとなると『私何でも大丈夫なので』みたいな、なんか何聞いてもこっちにお任せみたいな人はしんどいですね😂
    全部こっちが考えなあかんのかいと思ってます😂💦

あの店美味しいですよ!とか、あそこの公園楽しい!とかいろいろ共有しながら決められる人と仲良くなってます😄💕

• 4月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

めちゃくちゃ顔が広く社交的なままさんなのですが誘ってくる時こちらは家でもお外でもどちらでも大丈夫です!と言ってくるんです😮‍💨

なのでこっちも返答にも困るんですよね💧

• 4月28日
  • おでんくん

おでんくん

そうやって誘ってきてくれるならとりあえず外で遊びましょ〜!と私なら言います😄
    外で遊んで、話盛り上がったりしたら、『次はうち来て一緒に遊びませんかー!?』みたいになります😄

• 4月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まだそこまで関係深くなかったんですがグイグイきてて2.3回目でよかったらうちにみたいな感じで断ってしまったんですよね💧

公園にしたのですがそのままさんとの距離感今でもわからなくて😂

タメ語で話してますが遊んだのにスンとしてるし話しかけてこないしでもこちらから話しかければあー!みたいな感じになるし仲良くなると自分から話しかけなくなるのかな?とか😅

• 4月28日
ママリ

会話のテンポが合って言葉のチョイスが上手い人、話題豊富で会話が途切れない人とは話していて楽しいなと思うので、その逆の人だと苦手かもです!

こちらから話しかけないと話をしない人は人見知りなのか話したくないのかわからなくて困るのでこちらからも話しかけにくいです💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そう言うままさんってどんな話してるんですか?
    冗談混じりで言えるって感じのままさんですよね?

なるほど😮‍💨毎回話しかけてるのに話にきてくれないままさんもいませんか?他のままさんになら話しかけに行くのに💧

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

子どものこと、旦那さんのこと、仕事のこと、お出掛け情報、他愛のない雑談、いろいろですね!

明らかな冗談を言ってるわけでらないですが、言葉のチョイスが巧みだったり言い方とか表情が何だか笑えて深刻にならないというか、真剣な話以外はずっと笑ってます!

例えばお互いの夫の愚痴とか喧嘩話みたいに人によっては聞きたくないなとかまたかよと思われそうな話をするにしても、笑い合って同意し合ってお互いにストレス発散になってます!

愚痴を愚痴で終わらせる人とか、それは酷いねと軽く同意しづらい人だと聞くのもしんどいかもですね💦

話しかけてくれない人は合わないと思われているかもしれないので、こちらが話したいことがあれば話しかけますがなければわざわざ毎回話そうと思わないですね!
    相手のペースに合わせて深追いはしないです!

• 4月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    わたし基本無というか静かな方との方がいいんですよね。
    社交的な方も楽しいけどずっとは疲れるというかなんというか、、

やっぱそうですよね!
    子供同士仲良くて何回か遊んだり誘われたりしましたが懇談会の時とか別に話しかけてくる感じもなくずっと悩んでて💧

でも合わないから話しかけてこないんだってやっと気づきました😮‍💨

嫌われてるのかな?と思ってしまい以前のわたしなら嫌われてると思ったら勝手に避けてしまうので💧

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

大人になったからってみんなと合わせられる人は少ないですし、全員な合わせてたら疲れちゃいますしね!

子ども関係の付き合いなんて一生仲良くしなきゃいけないわけじゃないし、同じ場所に通わせている間に揉め事が起こらなきゃそれでよしです😊

• 4月28日