※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

家族全員が胃腸風邪で、旦那が手洗いや消毒を怠っています。協力が必要で、感染予防が重要です。

一家で胃腸風邪になりました💧
子供たちが貰ってきて、子どもたちがなったあと、私→旦那の順にかかりました。
私もまだまだ気持ち悪く、ずっと寝たきりです💧
旦那が昨日から吐き気と下痢なのですが、トイレに行ったあと、石鹸で手も洗ってくれないし、消毒もしてくれません!
1番下の子には、幸いまだ移らずなので、このまま乗り切りたいのに、全然協力的じゃないです🥲
下痢してるのに石鹸で手を洗わない、消毒しないって、危険ですよね、、、
一応トイレは1階2階で分けていますが、子供たちが知らない間に行くかもしれないし、何って旦那も下に降りてきて冷蔵庫漁ったりするので、手洗い&消毒必須ですよね!?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、トイレから出てきて手洗いしないだなんて考えられない💦
消毒と手洗いさせないと一家全滅しちゃうと思います…

• bell

bell

しんどいから無理、お前がやれと言われます💧まだ私も完全復活してない中で3人ワンオペしてるのに💧それくらいやってほしいです。

• 4月28日
あみ

え、普段から手は洗わないのでしょうか..💦

質問の答えになっていなくて申し訳ありませんが、うつる、うつらない以前の問題かと...😅

• bell

bell

水では洗ってると信じたいです💧でも今は、絶対に石鹸での手洗いが必要ですよね。でも私のいうことは全然聞いてくれないので、どれだけゆっても石鹸で洗いません。だからもう、家族にお願いして注意してもらいました。そこまでしないと無理でした😭

• 4月28日