※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と小学校が違うと疎遠になることがあるか相談中。最近グループ内の陰口や派閥問題で疲れているとのこと。

小学校が違う、幼稚園のママ友って疎遠になりますか?
幼稚園に直接送迎してるせいかママ友がある程度の人数いるのですが、小学校ちがうと習い事が同じとかでない限りは、ほぼ縁切れますよね?

私はグループに所属していないのですが、
最近、派閥というかグループ毎の陰口言いあいみたいなかんじがありまして、疲れたなと😭

コメント

2児のママ

私の長男も幼稚園のママさんと仲良くしてましたが小学校が違うので、お正月の挨拶しかしません。 

縁は切れてないだろうけど、自然と連絡しなくなり私からじゃないとメールも来なくなりました。

sistar_mama

今のところは、学校がお休みの日に会って一緒に遊んでます😊
これから学年が上がるにつれどうなるかはわからないですが💦

ままり

仲の良さの程度によるかと🤔うちは未だに遊んだりしてますよ〜!けど頻度はかなり減りましたね💦
フェードアウトしたいなら簡単に出来ると思います!

ママリ

疎遠になったというか、自分から疎遠にしました(笑)
学区が違うママ友が2人いて赤ちゃんの時からよく遊ぶ仲でしたが色々あって、自分からは連絡しなくていいや〜という気持ちになりました😅
1人からはたまに連絡きて遊んだりしましたが。。
でも、また別の学区の違うママさんとはお互い上も下も同い年で異性ではありますが色々共通点あり、繋がりあるので今度子なしでランチに行きます🍽
小学校違っても会う仲の人もいるので、相性かなと思ってます😂

ていと☆

仲良かったお母さんとは今も連絡取り合っています(子ども同士は接触なし)

そうでないお母さんとは全く関わりないので大丈夫だと思いますよ

はじめてのママリ🔰

小学校も習い事も性別も違いますが、長期休みは必ず遊びますよー
普段の休みも遊んだりします
3.4人のグループって感じで、多分このままある程度は続くと思います
でも、だいたいの人は遊ぼー!って連絡するだけで終わる事の方が多いですね〜(笑)