※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

窓際に小さい黒い虫が現れ、子どもがいるため殺虫剤は躊躇しています。虫対策のアドバイスをお願いします。

【虫の画像あります】
ここ数日、窓際に黒い小さい虫が現れるようになりました。
主に夜に現れます。
ティッシュで捕まえようとすると飛びます、、、
大きさは1ミリ~3ミリ程度と小さいです。
なんの虫か分かりませんが、小さい子どもがいる場合どんな駆除をすればいいのかいいのでしょうか?
床は子どもが移動するので、殺虫剤は躊躇します、、、

みなさんどんな虫対策してますか?

コメント

林檎

一緒です!!!
うちは3年前から出ます😭

梅雨〜夏の時期に発生し、ノイローゼになりそうです🥲

色々調べた結果、おそらくトビムシだろう…となりました。まだ子供が小さかった時は、ドラッグストアやホームセンターなどに売ってるダニアースをいろんな場所に吹きかけまくってました!

これまた検索に検索を重ね、液が乾けばそのうえを赤ちゃんがハイハイしても大丈夫とのことで、子供が夜に寝た瞬間にこれを吹きかけまくり、朝には乾いてるようにしてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりトビムシなんですかね💦
    私も色々調べて無害とは書いてありましたが、やはり気持ち悪くて💦

ダニアースは赤ちゃんに影響ないんですね!
    情報ありがとうございます!
    さっそく買ってきます!

• 5月2日
  • 林檎

林檎

気持ち悪いですよね😭💦
    ちなみにあれからちょうど家の点検があり、業者の方に虫の相談もしたら、トビムシは基本的に外から室内に侵入するタイプなので外に虫除けを巻くと良いと言われました!!

具体的には、家の周りに虫除けの粉を撒く。
    窓のサッシ(外側)・窓枠の周りの外壁との境目・玄関など、外の至る所にエアゾール系の殺虫剤を吹きかける。
    だそうです😭!

私はネットで「キルノックG」というエアゾール系殺虫剤を購入してます💦

室内ではダニアースも掛けてますが、加えて外に虫除けの粉やら殺虫剤やらを言われた通り撒いたら家の中のトビムシも激減しました!!是非😭✨

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    この前外にダンボールを置いていたら、そこにトビムシたくさん着いてました😳
    やはり外から侵入してるんですね💦

私も外に撒く虫除けを探してたのですが、赤ちゃんが吸ってしまうのではないか、、、と心配してました😣
    なので商品名すごく助かります!!!
    ありがとうございます!

ちなみに外に撒く粉は何使ってますか?

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

効果があるのかは謎なんですがカーテンレールとかにかけれるタイプの虫除けをつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテンレールにかけられる虫除けがあるのですね!
    情報ありがとうございます!
    調べてみます!!!

• 5月2日