※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お隣さんに旦那の職業を聞かれ、教えたらお返しに聞いたら教えてもらえず、非常識だと感じる。専業主婦の方の行動に驚きを感じる。

新築を建ててすぐお隣さんに旦那さんの職業は?
と聞かれたので答えて、
(私はそもそもお隣さんの旦那さんの職業に興味は全く無かった
し、しょっぱなから職業聞くなんて失礼にあたるだろう
という自分は考えなので)
自分の旦那の職業聞かれて教えたんだから、聞いとくか、
位に思い、数日後になにげなく聞いてみたら
旦那にあんまり言うなって言われてて、、って
なんとそのまま濁され教えてくれませんでした。

こんな事ありえます?笑
ずるくないですか?聞いといてなに?って感じです。
別に言いたくなかったです。個人情報だし。
でもお隣さんだし、、、と思って教えたのに、
結構非常識じゃないですか??

言えないなら、聞かなくないですか普通。

私はずっといろんな接客業をしていた為、
相手に対して失礼になる質問やデリケートな事は避けて通る癖がついてるのでそういう系になるとうわぁ、、と引いてしまいます。

私より年上でしっかりしていそうな綺麗な専業主婦の方なので
すが働いてないからなのか、なんなのか、暇で情報に飢えてるのか
なんかビックリしました。

みなさんならどう思いますか??
専業主婦の方って、自分でしっかり子供をみていて
家のことをしっかりこなした常識ある方が多いイメージだった
のでなんかビックリしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手に先に聞いてからマウント取れるなら言う、負けるなら言わないとかじゃないですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は全然年収が高いとかはなくいたって普通の職業なのでマウントもなにも😂!!!って感じなんですが
    マウントだとしたら怖すぎます🥲笑

    • 4月28日
deleted user

え…😂ってなります😂

私は専業主婦ですが、たまに旦那さんの職業は?って聞いて来る人いますが何目的なんですかね?😇
他人に夫の職業詳しく説明する意味がわからないので「普通の会社員です」って答えてます😂
内容聞かれたら「よくわからないけど会社員です」と答えてます😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよね😭✨良かったです、
    一緒で😭!!!

    私は非常識すぎる質問に、ビックリしちゃって慌ててバカ正直に話してしまいました、、、😭
    普通の会社員ですって言えば良かったですほんと!!!私のバカ!!笑

    でもほんと何目的?!知ってなにするの?って感じですよね、、、
    聞いといて言わない神経もよくわからず、、😓

    車ない所を確認されてたみたいで旦那さん忙しいですよね、朝もはやいし車いっつもないからって言われた時はいちいち気にして見てるの?!!って
    これまたちょっと怖くなりました(笑)

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

明るく、えー?じゃあ私の夫の職業なんで聞いたんですかー🤣🤣って言い返したいですね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その返しがあったか‼️‼️と、リスペクトです🤣✨ ほんと、内緒にされた時言えば良かったです!!悔しい!!笑

    • 5月6日
はじめてのママリ

同じことをされたことがあります。びっくりしましたが、世の中本当にいろんな価値観の人が居るなあと勉強になりました。

私も専業主婦ですが、その辺りは仕事をお持ちかどうかで判断できないものと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ経験者さん🥹✨
    ほんと、いろんな方がいますよね!

    そうですよね‼️職業うんぬんより、その方の性格によりますよね!!

    • 5月6日