※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊活

排卵検査薬の写真を見て、うっすら線が出ていたら陽性とみなすかについて相談しています。排卵予定日より早く陽性になる可能性があるかどうか知りたいです。

皆さんに排卵検査薬の見方について教えていただきたいです。

排卵予定日はルナルナ上5/3(あと6日)ですが、
写真は上から、

4/26 23:45(7日前)
4/27 06:10(6日前)
4/27 21:45(6日前)

ですが、写真は、いずれも陽性といえますか?
それともうっすら線が出ているだけでは陽性とはいいませんか?

【陽性と言える場合】
生理は4/16-20にあり、計算上は陽性がまだ出る時期ではありません。

しかし、3月に初めて婦人科検診をした時に、PCOSのけがあるかも?と診断されたため、今自分としては2つの可能性を考えています。

1.本格的にPCOSの体質になったため、排卵予定日よりはるか前に陽性になっている。(PCOSの場合、排卵検査薬は排卵予定日前でも生理前でもずっと陽性と多くの投稿をみました)

2.排卵がずれて、すでに陽性反応がでている

皆さんは写真をみて、うっすらでも線が入っていたら陽性とみなしますか?

コメント

ちぃまさ

全部陰性ですよ!
確認線と判定線が同じくらいの濃さで陽性、それよりも濃ければ強陽性です。
まだまだ陽性にはならなそうです。

• みかん🍊

みかん🍊

ちぃまささん、ご回答ありがとうございます。そうなんですね、自分は今までこれまでこれをみてたら2本線が見えるは見えるので陽性とみなしてました…教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ドクターズチョイスの検査薬は線が出れば濃さ関係なく陽性とみなすんですが多分写真の検査薬は違いますよね?
    排卵予定日に2、3日前になったら一日中2、3本くらい検査すると陽性強陽性逃さなくて済むのでオススメです。
    今までこの濃さで陽性とみなしてたとの事ですが強陽性になるまで検査薬はしてなかったって事ですか?

• 4月28日
  • みかん🍊

みかん🍊

連日検査薬を試してから、と思ってお返事遅くなり申し訳ありません。確かにその後よくよく説明書を読んだら線が2本くっきりでてからが勝負だったようで、今までうまく理解せずやっていたようでした😂気づきのきっかけをくださってありがとうこざいました😂(結局一昨日からコロナでダウンし、検査するのはやめちゃいましたが確かに1日単位で濃さはどんどん変わっていきました!)

今までは強陽性になるのを待たずにやっていたので次回以降はもう少し粘り強くやってみたいと思います😂

• 5月2日