※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dm0211
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。夜中に何度も目が覚めて対応に追われている状況で、朝9時まで一緒に寝てしまっています。赤ちゃんは5時半に目が覚め、また3.40分ほど眠って9時まで寝ます。夜は10時半から11時に寝ています。いつか夜通し寝てくれる日は来るでしょうか?

もうすぐ7ヵ月になるのですが、
深夜4回もワーワー言って目が覚めるので
私もその対応に追われて眠くて眠くて
つい朝9時くらいまで息子と寝て
しまいます。
息子は5時半くらいに目が覚めますが
また3.40分ほどしたら眠り9時まで
寝ます。
そして夜は10時半から11時に寝ます。

いつか夜通し寝てくれて睡眠リズムが
整えられるときは来ますでしょうか?

コメント

私の息子ももうすぐ7ヶ月になります☻

最近寝る時間が遅いので夜22時頃寝て、夜中に1回起きて朝8時半に起きてます(´•௰•`)
ごくごく稀に朝まで寝てくれることもあります( ˃ ˂ )

息子も少しずつ夜中起きなくなってきてるので、段々長く寝てくれるようになってくると思いますよ😊✨

• dm0211

dm0211

コメントありがとうございます(><)
    なんで起きるんでしょうね...(ToT)
    起きた場合どうされてますか??
    うちの場合、月齢が進むと同時に
    起きる回数が増えてます(ToT)

• 3月29日

退会ユーザー

最近いきなり泣き出して何してもダメなのは、歯ぐずりかな?って勝手に思ってます(´•௰•`)

たまに早朝4時に起きて1時間寝ずに寝返りごろごろしまくるときは付き合って起きてますが、泣かない限りは抱っこもしません😂

昼間に疲れさせると良いとネットで見たことありますが、それで疲れて昼寝しちゃったら意味ないですよね( ˃ ˂ )

• 3月29日