※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

GWに帰省する際、母親から指定されたお土産を叔母、父のいとこ、その息子夫婦、友達に買うことに悩んでいます。荷物や費用がかかるため、誰に買うか迷っています。

GWに実家に帰省する方、お土産は誰に買いますか?
私はなぜか母親から指定され必ず叔母、父のいとこ(?)、とその息子夫婦、実家と4つ買います。
他にも会う予定のある友達にも買うときもあります。

叔母は分かりますが、父のいとことか、その息子夫婦にもいる?って感じです。歩いて数分の場所に住んでます。

荷物になるし金かかるしでやめたいのですが、母がよくお土産を貰うらしく買ってこいと言われます😂

みなさんどなたに買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泊まる実家、ご飯とかお世話になる人、会う人だけでいいと思います。父のいとこにも会うなら買ったがいいのかな?
お年玉とかお小遣いくれる人なら絶対買います笑

たんたん

会う予定の人とか、自分が渡したいって思う人の分だけ買います👌

お母さんがお土産いただいてるなら自分でお返し買うべきだし、もしうさぎさんに頼むならお金は渡すべきだと思います!

かなみ

私なら、母の顔を立てる為と時々しか会わない親戚付き合いだと思って買うかなぁと思いますが…大分荷物も多くなるので大変ですよね💦

私は面倒臭がりなので、母に先に連絡しておいてお土産だけを帰省する日に合わせて郵送するかもです(笑)

はじめてのマリリン

会う人にしか買わないです。
実家、妹一家、弟一家だけです。
叔母の家(一昨年亡くなった祖母と同居してた家)に行く時はそちらの分も買って行きます。

はじめてのママリ🔰

会う人(=自分が会いたい人)にしか買わないです!

その余計な周辺は恩恵受けてる母がお金くれるなら買います💰

はじめてのママリ🍊

上の方の「お年玉貰う人に買う」…それです!お年玉を頂く方には買ってます!!

うちは父兄弟、近所のおばちゃん(親戚ではない笑)、祖母兄弟などで10個ほど買って先に荷物と送ってます😂

うさぎ

まとめての返信すみません😣
たくさんのご提案ありがとうございます😊
とりあえず今回は母の言う人に買い、郵送します💡💡