※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の子供の下の歯がグラグラして1ヶ月、後ろの歯が生えてきています。歯医者に相談した方がいいでしょうか?

上の子が年長さんです。
下の歯が一本、ずっと抜けそうで抜けません。
1ヶ月くらいグラグラしてます💦
そして後ろから歯が結構生えてきました。
これはもう歯医者行って抜いてもらった方がいいですかね?😵‍💫

コメント

みみー

かなりグラグラしてからの方が麻酔使わずに抜けるので、それくらいしてから来て欲しいと歯科医に言われましたよ!
麻酔する時も痛みがあるので、それで歯医者嫌いにならないでほしいそうです。

うちの子も1本目は永久歯か生えてきても本当にギリギリまで抜きませんでした!
3本目は自分で触って抜けました!笑

はじめてのママリ🔰

無理やり抑えてまではやれないと言われ生えきってるのにもう三ヶ月以上放置されてます😭
虫歯になりそうでヒヤヒヤしてます。
抑えつけて歯医者嫌いになるより虫歯になるリスクのほうが優先順位高いと思うし、患者に優しそうな事を口で言ってるだけで、リスク犯したくないだけなんだなと思ってます💨
現に小児科耳鼻科なんて安全のためにめちゃくちゃ押さえつけてますからね😅