※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

サイベックスのベビーカー迷っています。リベルとオルフェオを見て、折りたたみが難しく感じました。慣れるものなのか、使い続ければ畳みやすくなるのか不安です。アップリカのマジカルエアーフリーも気になっています。新しいモデルが出る情報もあり、判断が難しいです。

サイベックスのベビーカーお使いの方、開閉などはすぐ慣れましたか?😂

セカンドベビーカー迷いすぎて困ってます。。

今日アカチャンホンポにリベルとオルフェオを見に行ったのですが折りたたみが難しいなと感じました😥
買うならコンパクトで安定感もあって、カッコ良いサイベックスかなーと思ってましたが、迷いが出てしまいました😭

もうすぐ6ヶ月になるので、リベルにしようかと思ってたのですが、キャノピーに赤ちゃんの様子が見れる窓?がないのと、低月齢だと姿勢に影響するとママリでチラチラ見かけて、、
だったらオルフェオにしようかなと思ったのですがオルフェオが1番たたむのに手こずってしまって、、これは慣れるものなのか、ずっと使ってたら畳みやすくなっていくのか、お聞きしたいです😭

あとアップリカのマジカルエアーフリーもずっと気になってます。今日息子を乗せさせてもらったのですが軽くて開閉も楽で横移動も魅力的〜と思いました🤔
気になるところと言えば軽いので安定感が心配かなというところとコンパクトにならないところ。
5月下旬に新しいモデルがまた出ると言う情報を定員さんから聞いて、、それもチェックしてから判断したいと思い結局なにも買わず帰ってきてしまいました。笑

ちなみに今コンビのメチャカルをレンタルしててコンパクトにはならないですが開閉は割と楽ちんです。来月返却予定です。
田舎なので移動は車オンリーでベビーカーを持ち運ぶことは滅多にないです。

まとまりのない文章ですみません。アドバイス等あればよろしくお願いします!

コメント

カグラ

リベル使ってます!
開閉は両手でやらないといけないのは難点ですが、慣れれば簡単です!!
あんなにコンパクトになるのに安定した走行✨リベル買って正解でした👌

• しろ

しろ

ありがとうございます!リベルやっぱり魅力的ですね😭!!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

オルフェオ使っています!
すぐなれましたよ😆今はもう片手でも余裕です!
はじめは少し固かった気がします!馴染んできたらレバーの固さはなくなってる気がします!

• しろ

しろ

そうなんですね!だんだん柔らかくなるのでしょうか🥹ありがとうございます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

今9ヶ月で、7ヶ月頃からオルフェオ使っています😊
片手で開閉できますよー!
何回かやればコツが分かってくるので大丈夫だと思います✊🏻

• しろ

しろ

そうなんですね、!コツを掴むまでの辛抱って感じですね🥹ありがとうございます!

• 5月3日
しなもん

リベル使ってます!
試乗した際に開閉がスムーズでやりやすい〜!!と感動しましたが新しいものは少し硬かったです🤣3.4回目でだいぶコツを掴んでスムーズにできます!コンパクトですしスムーズに走行できるのが感動しました😳

• しろ

しろ

なるほど!やはりリベルも捨てがたい😭ありがとうございます

• 5月3日