※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20代後半から急に酔いやすくなった方がいます。子供と遊ぶのもつらいです。三半規管の問題か治療方法はあるでしょうか。

昔は平気だったのに酔うようになった人いますか?
幼少期〜成人頃まではジェットコースター大好き!アトラクションのバイキングも大好き!車で山道平気!ブランコ大好き!というタイプで酔いにはかなり強かったです。

ですが20代後半になった頃から、ジェットコースターは一度乗っただけで酔って吐いてしまい、車で山道も無理、車の中でマップ見てーとか言われてスマホ見ると秒で具合悪くなります。最近は子供と公園でブランコに乗っただけで具合悪くなります💦

昔は平気だったのに大人になって猛烈に酔うようになることありますか?
これって治す方法ありますか?
子供を高い高いする時やブランコで遊ぶ時も地味に辛くて、今後子供と思い切り遊ぶために酔いを治したいと猛烈に悩んでます…
三半規管がおかしくなってるんですかね
薬とかで治せるのでしょうか

コメント

にゃんこ。

同じく、昔は平気だったのに大人になってから年々弱くなってます...🥲💦

ジェットコースターも飛行機も新幹線も船もバス移動も、ブランコでも勿論酔います😅年々三半規管ダメになってます。。

酔うのが怖いのでディズニーでも少しでも回る系のアトラクションはいつもパパ頼みです...
3Dとか映像系も最近弱くなってます...🤔➿

1度耳鼻科で相談した事がありますが、解決方法は特に無くあまり参考にならなかったです😂💦私は諦めました...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年々弱くなってます
    若い頃は結婚して子供が出来たらディズニー行きたい!ユニバ行きたい!とか思ってましたが道中の乗り物も怖いしアトラクションも怖いです😵酔ったらそこから本当に気分悪くて会話とか全然集中できなくなるので…

私も耳鼻科に行こうか検討してましたが、解決には至らなかったんですね…
    そうですよね…
    ありがとうございます😭

• 4月27日
ひかり

分かります😭大好きだったコーヒーカップに久しぶりに乗ったら、本当にその場にいた中で私1人だけ、降りたら歩けなくなりました😂😂

初めての感覚で、何が起きたか分からなくてびっくりしました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も突然でした!
    今は30代なのですが20代後半の頃に後輩に遊園地に誘われて行った時に衝撃受けました

かなり久しぶりでしたが大好きなジェットコースターに乗れると楽しみに行ったのですが、出発してすぐから気分悪くなり早く終わってくれーと思いながら乗ってました😵
    大好きなジェットコースターでこんな感覚になったのは初めてですごくショックでした…
    もう私、今後アトラクション楽しめないんだ…という絶望です😂

• 4月28日