※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

350mlのサーモス水筒で、プレ幼稚園からの直飲み指定に対応できるか相談です。年少から中長までの使用を考えています。同メーカーで慣れているため、参考にさせてほしいです。

来月からプレ幼稚園に通わせます!
水筒の容量は350mlのサーモスを考えてるのですが、どのぐらい(年少、中長)まで使えそうですか??

実家にいくとばぁばの水筒を借りてよく飲んでるので扱い慣れてることと手始めに、、という意味で同じメーカー、容量にしてみたのですが..
あとは園から直飲み指定があります。

買い換えることになるのは全然構わないです!
参考にさせてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

年少でも夏には350mlは足りないと思うので買い替え検討するかも知れません。うちの年少はプレから通年サーモスの500ml持って行ってます!プレの時はおやつの時間があり、コップ一杯麦茶が出るからか夏場でも500mlで足りてました☺️
年長の夏は800mlでも足りずプラスでペットボトル持って行ってましたよ☺️

ただ350mlも秋冬など、荷物が軽くなって使えるから全然いいと思います!学年で変えるっていうよりもシーズンによって変える感じのイメージですかね!

はじめてのママリ🔰

暑い日は、2歳半の娘でも400mlの水筒飲み切って帰ってきます。(おかわりを園で入れてくれます)
冬場だと5歳の長女が550mlの水筒半分くらいだったりもします。

なので、涼しい時期なら年長さんでも使えるのかな?と思います。
夏場は年少さんでも350mlは足りないと思います。

はじめてのママリ🔰

満3クラス、2歳8ヶ月で入りました😊今年長さんです。

満3入った時は400mlだったけど、夏場とかは足りなくなると先生がお水を入れてくれてます。
重さ気にならなければ480〜が長く使えるかなと思います😊
プラだと簡単に割れたり、ステンレスもプリント剥げたりであまり長くは使えない印象です😂

チロルチョコ

年長だった長男(お茶をよく飲む子です)
夏は470mlと600mlの2本持ちでしたが2本とも飲み切って園で補充してもらう事がありました💦
年少だった娘
470ml2本持ちですが、1本飲み切って2本目の半分くらいまで飲んでました
冬は2人ともあまり飲まず、470mlの半分もいかないくらいです。

長男が年中の時に大きめ(1Lくらい?)の水筒持ってる子が4、5人いました!

夏は大きめを買って、冬は350でいいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

たくさんのご回答いただけてびっくり!
ありがとうございます!お返事がまとめてですみません💦

そういえば園でウォーターサーバーでのおかわりをもらえるようで、そうなると皆さんのコメント拝見すると大きくても500mlで卒園まではいけるのかなぁと、、、😳✨
集団生活自体初めてなので350でとりあえず様子見し、次の買い替えで400台のものを探したいと思います!

350はサイズちょうどいいので私が使うのもありかなと☺️

選び方難しいですね、無地のサーモスですがカバー単体だと乗り物とか息子が好きそうなものがなく、かといってステンレスそのままのかわいい柄の商品選んでもぜったいゴンゴンぶつけて帰ってきそう笑
セット売りの中から選ぶのが無難だけど、選択肢が限られる🤔

子どもの初めての入園グッズ集め、考えすぎて疲れてきました🤣
がんばって探します!!