※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ランドセルを軽くて収納力があるもので探しています。おすすめはありますか?

ランドセルをそろそろ買いたいと思っています。
小学校までが片道1.5キロ弱あり遠いのでとにかく軽さ重視で考えています🥺それプラス収納も大きいと有り難いなぁと✨おすすめのランドセルありますか?☺️

コメント

(^^)

今のは大体軽いので肩ベルトがいかに体にフィットするかを見た方がいいかもです😄肩ベルトが薄いのやクッションがすごいやつ細いやつカーブしてるやつ本当色々あります😂

うちの子は片道2キロあります(笑)

• ママリ

ママリ

肩ベルトで見る!とても参考になります☺️肩ベルトにそんなに種類があるなんて思ってなかったです🫢

2キロ⁉️😱1年の時、歩けましたか?😳

• 4月27日
  • (^^)

(^^)

50分くらいかけて歩いてます🥲

うちの子はセイバンで買ったんですが硬め?で工房系のとこのランドセルの方が柔らかくて息子も背負いやすそうでしたので失敗しました😫

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

1時間弱かかりますよね😭

セイバンって事は天使の羽ですか?😌工房系と言うのは土屋鞄とかって事でしょうか?✨

• 4月27日
りんご

リコモンランドセルのランリュックにしました。すごく軽くて追加で前を止めるのもつけるとかなり楽なようです。蓋や作りはランドセルに近いのでみんなと違う物を使ってる感はすくないです。お値段も工房系よりかなりリーズナブルなので体力ついたり歩くのに慣れて本人が変えたがったら新しいものにしても良い値段(6年生までランドセルの地域なので)と話しています。