※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

来月から旦那のお弁当作る事にしました。現場な為、冷蔵庫や電子レンジ…

カテゴリ違ったらすみません💦
来月から旦那のお弁当作る事にしました。
現場な為、冷蔵庫や電子レンジなど
無いと思います( ´・_・ ` )💡
夜作って朝詰めるだけとかは
駄目でしょうか?朝は卵焼きだけ作るとか。
皆さんどうされていますか?
保冷剤など入れたりしていますか?
保冷剤入れるとお弁当美味しくなくなったり
しないですか?電子レンジ無いとチンも
出来ないので どうなのかなーと😞
また保冷剤入れる場合、何かに包んで入れますか?
色々アドバイスいただけたら嬉しいです🙇💕
それから、お弁当の作り置きおかずで
おすすめなもの是非教えて下さい🙏
レシピも教えていただけると
凄く助かります(>_<)♡♡
よろしくお願い致します。

コメント

ポン太

私なんて夜に作って夜に詰めて、一応殺菌のために朝チンしてもたせてます😂💦 朝早いの苦手なもんで...🌀🤚

旦那もレンジ使えない職場ですが、毎日美味しかったと言ってくれてるからいっかなーって感じです笑 本当かどうか分かりませんが💦

  • ポン太

    ポン太


    ちなみに弁当箱は特に保温機能もない普通の長方形ですが、詰めやすいです✨
    保冷剤入れてます😆

    人参と大根のきんぴら、小松菜のナムル、ピーマンの麺つゆ和えを常備菜としてよく使ってます😊

    • 3月29日
  • a

    a

    早速コメントありがとうございます♥
    そうなのですね😃
    うちも朝出る時間が早くなるので
    尚更早く起きなきゃと思うと
    大変だなーと思うので
    出来れば夜が良いですね💕
    これからの季節、夏とかも
    夜に作って詰めて、朝チンして
    そのまま保冷剤とか入れずに
    持たされていますか?🙆

    毎日美味しかったの一言💕
    嬉しいですね(*´˘`*)🎶

    • 3月29日
  • ポン太

    ポン太


    夏もそれで大丈夫だったので、それで行こうと思います😭👍👍

    朝チンして冷まして、保冷剤入れてます🤗

    • 3月29日
a

追加です!
保温のお弁当箱とか密閉容器、普通のお弁当箱(丸型、長方形型、2段、正方形型)など色々あると思いますが、どれが一番使い勝手良いですか?✨
洗いやすさや詰めやすさ等です😊

とっこ☆

うちも旦那が営業や配送なのでレンジ無しです。
弁当作って、弁当袋に保冷剤二個入れて、その袋の上からバンドして持たせてます。
でも冬は寒いので必要なかったです☆
前の晩の残りとか、朝ウインナーや卵焼き焼いたり、スクランブルエッグ作ったり、冷凍ブロッコリーや冷食をチンしたり、ふりかけご飯したり、早く&彩りよくをモットーにやってます☆笑

  • とっこ☆

    とっこ☆

    弁当箱は大きめの長方形の一段です。
    二段だと洗うのが面倒なので(^_^;)
    ご飯よりおかず多めにしてくれとリクエストされ、そうしてます☆

    • 3月29日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    弁当箱と弁当袋とバンドとハシと、一式セットでホームセンターで売ってましたよ♪

    • 3月29日
モカ

うちも現場なので冷蔵庫もレンジもありません!
食中毒怖いので全部朝作ってます(*^^*)
お浸しや茹で野菜を付け合わせで作って、卵は卵焼きやオムレツにしたり、メインは肉巻きや生姜焼き、焼肉などが多いですかね(*^^*)
お肉は絶対入れます!夏などはスタミナがつく系の物とかです!
旦那さん自体、いろんな種類というよりメインとご飯でがっつり食べたい派なので大きく分けてだいたいこの三種類位です!たまにきんぴらなども入れたりします(*^^*)
大きめの二段弁当でご飯にはゆかりがうちの定番です!笑

ちなみん( ^ω^ )

うちも旦那が現場です( ´ ▽ ` )
うちは夜作って詰めて、朝は持って行くだけです(゚ω゚)
ごはんだけは朝用意します(o^^o)
今の時期は保冷剤は入れてませんが、夏は保冷剤2個入れてます(°▽°)
あんまり冷たいと美味しくないって言われました😅
肉巻きごぼうやハンバーグは大量に作って冷凍してました(´∀`)

deleted user

私はずっと夜に作ってます!
朝起きれないので…💦
夏は作ったら冷蔵庫に入れてます!
保冷剤持たせてないです!
旦那が配送仕事で保冷剤あるみたいなので(^^)
私は作り置きとか苦手でしてませんが
ハムとチーズ、ハムとチーズと大葉を
クルクルラップで巻いて切ったら
可愛くできますよ♡♡
簡単に出来るのでおすすめです!

ぴかちゅう...★*゚

私はずっと前日の夜に作って冷蔵庫に置いておいて、朝チンして持たせてます💦
朝が凄く苦手なので💦
夏場は保冷剤を入れて持たせてますが、この時期は特に何も対処はしてません(笑)

簡単に大量に作れるもので、ナポリタン、おからの卯の花炒め、ほうれん草のおひたし、煮卵、卵とウィンナーの炒め物とかですかね💦
後は前の日の残り物だったり、冷食入れてます(><)