※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

保育園途中入園は可哀想でしょうか?家を建てる際、少し離れた場所に住んだ経験ありますか?

年長の年に保育園途中入園って可哀想ですか??💦

家を建てるにあたり隣の県(車で下道20分くらい?のところ)に建てることになりそうで、、、

家を建てるにあたり今住んでるところよりもすこし離れたところに立てた方いますか?

コメント

ぴょん

全然大丈夫ですよ!!

我が家も去年の12月に新居にお引越しで年長の子がいました。

12月までは幼稚園に通っていて運良く1月から保育園に入れる事になり1月から3月までとかなり短い期間でしたが直ぐにお友達ができ毎日保育園楽しいと喜んでました。
保育園に入れなかったら卒園までの間週一で通っていた幼稚園に通おうかと思ってましたが保育園に入れて母子共に良かったです。

我が家も隣の県にお引越しで車で1時間くらいの場所でした。

人見知りの子だったので心配でしたがお友達が皆仲良くしてくれて優しい子たちばかりだったので慣らし保育も直ぐに慣れて大丈夫でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく励まされました!!
    ありがとうございます😭
    親が思ってるより子供ってすんなり馴染みますよね笑
    旦那は心配しないタイプですが、ワタシは結構するタイプで、、、😫

• 4月27日
ママリ

うちの子の幼稚園に年長4月で転園してきた子が3人居ますがもうかなり馴染んでいる様子です。
うちの子からもよく名前が出ますし既にお互い呼び捨てで呼び合ってます。
子供達って凄いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の性格?もあるかもですが子供って凄いですよね、、笑
    親ばっかり心配してますね笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

年長の4月と12月で転園してきた子がいました。
2人とも馴染んでましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の力って無限ですね笑
    親ばっかり心配して、、、笑

• 4月28日