※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の前髪が伸びてきて目にかかりそう。切り方やハサミ、対策など知りたいです。

生後11ヶ月。
娘の前髪が伸びてきました!!

もう少ししたら目にかかりそうなので、切ろうと思いますが、どうやってみなさん切ってますか??

どんなハサミ使っているのかや、切るときに用意しているもの、切り方(ハサミの動かし方など)、動いちゃうと思うのですが対策など…

とにかく何でも知りたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

うちは生まれた時から髪の毛長すぎてちょくちょく前髪切ってます!笑

寝てる時にティッシュを紙と顔の間に挟み込んで、
赤ちゃん用の爪切りで切ってます☺️

みー

先端にプラスチックのついてる髪切り用のハサミで、テレビ見せながら切ってます!

思い切ってバッサリいきます!ちまちま切ると細かく短い毛が顔についちゃうので💦

あとはお風呂入る前に切ってます!

ごろん期は簡単でしたが歩いて逃げるようになってからは大変です😂

はじめてのママリ🔰

前髪は今後も家で切ること多いと思うので、ハサミのセット購入をお勧めします。
スキバサミと普通のハサミあるといいです✨

目にかかりそうな程度であれば、寝てる間に指でつまみ、スキバサミで縦にちょちょっと切ればokです😊

それか前髪くらいならYouTubeでも見せておいてささっとやっちゃうのもいいと思います!
お風呂前にお風呂場でやると楽ですよー!!!

りりぃ

うちの子は暴れん坊将軍なのでお風呂場でパパにがっちりホールドしてもらって切ります✂️
切りたい分を指で挟むと切りやすいですよ!

はじめてのママリ🔰

寝ている時に前髪の切りたい長さのところにマスキングテープを貼って、普通のハサミで切るとガタガタにならないです!
ネットで調べると出てくると思います😊