※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りの期待とプレッシャーで、性別が男の子だと思っている女性が検診に行くのが怖いです。

周りが女の子を期待しすぎてすごくプレッシャーです。
そのせいでお腹も張ります。

実母も女の子を願ってて、まだ性別は確定してませんが
「男の子な気がする」と伝えたら

「ええー、また男ー?」とがっかりそうでした。

来月性別わかるかも!と言われ、
何の根拠もないですが勝手に男の子だと思ってます。

なので検診に行くのが怖いです。
男の子だったら周りががっかりするんだろうなと
今にも泣きそうです、

コメント

あ

自分以外からのこの男女の希望問題。永遠の課題ですよね🥹笑
妊娠できたこと、継続できること、無事に生まれることが既に奇跡だってこと忘れないで欲しいですね🤱

ママリ

周りなんか無視しましょ!育てていくのは主さんです!外野がなんと言おうと!
がっかりするような人がいたらわたしなら、じゃあ会わなくていいよ生まれる前からがっかりされるなんてこの子可哀想だから。と突き放しますね😂

けー

えー…それより健康であることのほうが大事な気がしますけどねぇ…
わたしならもう生まれても会わせたくなくなっちゃいます💦

Eva

外野のことはスルーが1番ですが、私なら性格上言い返すタイプなので、私はどっちでも良いんだよ♡って言いますし、がっかりされたら、目の前でお腹さすって、なんか、産まれる前から悲しいよねぇーってお腹に向かって言います🙌🏼

ゆか

うち3人男の子で1人目のときから
残念そうに「男の子か〜」
「えっ、また男⁉︎」
「もう男の子はいらなくない?笑」
とか言われてました!
余計なお世話ですよね
義母には性別は男性側で決まるって言ってやりました🤣🤣
周りから何か言われたら全て旦那さんに伝えましょ😌

はじめてのママリ🔰

私も同じ経験あります!
実母から男の子を明らかにがっかりされたことありますよ😭
生まれてくる子の性別のことをあれこれ言って良いのは親だけだと思うので、周りは黙っててほしいですよね!!

ままり

はじめてのママリ🔰さんも性別の希望あるんですか?
もしどちらでも良いと思ってるなら周りの言葉なんて気にしなくて良いですよ!!
私は2人目本当にどちらでも良いと思っていて、周りにもそう伝えていました🫶
ちなみに2人目男の子予想でしたが女の子でした!母のカンは以外とハズレます(笑)

ちゃーん

私は男の子兄弟に憧れていたので男の子何人でもウェルカムでした🥰
今男児3人います♡
夫が女の子を期待していたのでちょっと複雑ではありましたが私は幸せです笑

周りが何を言おうが育てるのは親であるあなたと旦那さんですから、気にしなくてもいいと思います☺️