※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式のWeb招待状がまだ届かず、式は6月半ば。Web招待状の届く時期や、失礼にならないタイミングで確認する方法について相談しています。

結婚式 Web招待状?について

数ヶ月前、(前の職場の)先輩の結婚式に誘われました。
式は6月半ばにあるそうです。

とてもいい人で、色々とお世話になったのでぜひ出席したいと答えました✨

しかし招待状がまだ来ません……💦
紙の招待状は大体届くのが2ヶ月前までと聞いています。
自分の結婚式場もそうでした。

相手は引っ越したことを知っているのですが、住所を聞かれていないので、おそらくWeb招待状だと思うのですが……
Web招待状に詳しくなくて😭💦
Web招待状は、大体いつ頃届くのでしょうか?

式は6月半ばなので、もう少し待ってみて、もしも来なければさりげなく聞いてみるという感じで失礼は無いですかね?🤔
子供の預け先等を決めるために、場所や時間を知りたくて😭

コメント

ママリ

Web招待状も同じくらいのタイミングで届きましたよー!
さりげなく聞いてみた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    もう少し待ってみて、来ないようなら聞いてみることにします😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら招待するのやめたとかだったら気まずいので、私は連絡しないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに💦人数の関係で呼べなかったなど色々ありますもんね😭
    2週間?切っても招待状が来なければ、呼ばれなかったんだなと思うことにします🤔

• 4月27日