※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行中に子どもが発熱し、観光やツアーをキャンセル。子連れ旅行の準備が大変だと感じました。

旅行中に子どもが発熱したことある方いますか😀?
4月の初めに1週間の休みを利用し、旅行に行きました。子ども向けのプールやアクティビティのついているホテルを選んだのですが、まさかの2日目に娘が発熱🥵
小児科に行き、ホテルから出ずにゆっくり過ごしました。
熱は下がっても本調子ではなかったので、予定をしていた観光やツアーも全てキャンセルし、キャンセル代だけかかりました。早めに帰ろうにも遠方だったので、ホテルの部屋で過ごすことに…。子連れ旅行は初めてだったのですが、娘にも申し訳なかったし、せっかく遠方まで行ったのに何もできず残念でした。
また、飛行機の欠航、急な悪天候などトラブル続きの旅行は初めてで、いろいろ戸惑いました。
子連れ旅行は準備したり下調べしたりしていても、何があるか分からないと痛感しました😩

コメント

mini

ありますよ😊3泊4日予定で、1泊した翌朝に発熱しました。39℃くらいのぐったりで、その日は元気な娘と父親がお出かけして私と息子はお留守番していました🙂幸いにもログハウスに2泊連泊だったので昼間も横になれました。よく寝たおかげか一日でほぼ良くなり、予定をパズルみたいに入れ替えて、息子は休んだりしながらなんとか3日目、4日目を楽しみました😌

子どもの体調不良はほんとどうなるかわからないですよね😭