※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

高級レストランでの1歳児の食事について。手作りの炊き込みご飯を持参し、注文したものから食べられるものを食べさせる方法があります。市販のおやつも問題ないでしょうか。

ドレスコードがあるようなちょっぴり高級レストランでランチする場合の1歳児の食事ってどうされたら良いか分かりますか?ベビーフードは食べません💦
普通のレストランでは手作りの炊き込みご飯を持参して後は注文したものから食べられそうな物を食べさせていました!また市販のおやつとか食べさせても大丈夫なんでしょうか?😅
無知なので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

低年齢の子供が入れるレストランがあるんですね♡♡
近くにはないので羨ましいです😭
1歳児入店可能なレストランであっても持ち込みはだめだと思います😊子供がはいれるのであれば子供用のメニューありそうですがないですか?🤔

  • ママリン

    ママリン

    そうなんです~たぶんそこまでザ高級ではないのかもしれませんがドレスコードあるみたいで…
    お子さまランチみたいなものはあるので5歳の子はそれを予約したのですが下が1歳だしそんなに量食べないので悩みどころです…食べさせて行くか…ですね😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと食べさせていってスープで様子見ですかね😊
    お店出たあとに食べれるおやつを持って行けばいいかなと👶★

    • 4月27日
しはるん

ドレスコードがあるようなところってそもそも未就学児が入れないところも多いですが子連れ入店は大丈夫なんでしょうか?💦

入れるようなところは子どももOKそうなものがメニューにあり、オーダーするようになっていて、持ち込みは✖️もしくはベビーフードの離乳食のみ可のところが多いかなって思います🧐
(もしくは大人メニューからの取り分けか)

  • ママリン

    ママリン

    そこは確認済みなので大丈夫です😊
    予約の際に1歳の子は特にメニュー指定しなかったのでワンオーダー制でもなさそうです‼️5歳の子はお子さまランチみたいなものにしたんですがそんなに食べないしな~と💦大人メニューから取り分けか食べさせてから行きますね😃

    • 4月27日
  • しはるん

    しはるん

    そうなんですね✨
    我が家は前はコースのメインのお肉を増量して少し取り分け、スープを注文してパンはお代わり、みたいな感じにしてもらいました😊
    楽しんで来てくださいね🙌

    • 4月27日
ひろ

パンとかライス単品で注文して、あとは大人の食事とか5歳の子ののお子様ランチから食べられそうなもの分けて食べさせたら良いかなーって思いました🙆‍♀️

でも一歳四ヶ月なら私は面倒くさいし内容によってはお子様ランチ頼むかなって思います😂
高級レストランで取り分けて、とか面倒くさくてしたくないので…😂