※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部活を理由に学区外の中学に行けるなら行かせますか?部活数が少ない中学に不安を感じており、学区変更のメリットを検討中です。

部活を理由に学区外の中学に行けるなら行かせますか?
たかが部活、されど部活。
息子の学区の中学は部活の数が少ないそうです。

以前、何の気なしに中学のことを調べていたときに
部活を理由に学区を変えられると見ました。


そんなに強豪校があるのか!
部活を理由に学区を変えるなんて熱心な地域だなー


と前向きにとらえていたのですが
近所のかたに聞いたら
部活数が少な過ぎると😇



だから学区変更ができるのか!!!!



と納得。


学区の中学は徒歩15分、
隣の学区は反対方向で徒歩20分です。
学区の中学は小学校の隣なのでほとんどの子が
こちらに進学するでしよう。


みなさんなら学区変更したいと
言われたらどうしますか?

コメント

ままり

本人の希望をまず聞きますね
息子さんがいきたいなら学区変更ありだと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も本人次第だとは思うのですが、
    下の子達は違うかもしれないことも
    話さないとなーと思ってます🤔

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    たった3年間ですし、
    下の子は下の子で別でもいいと思いますよ

    • 4月27日
きなこもち

本人が希望してるなら学区変更全然ありです!
ただ、途中で嫌になっても元の学区に戻すとかは出来ないよってしっかり話はします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も本人次第だとは思っているのですが、
    6年生でどのくらい覚悟ができるのかなーとも思ってます😂

    • 4月27日