※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

義母との問題で悩んでいます。義母の行動にイライラし、つわりでお盆に行けなかったことがきっかけで喧嘩になりました。義母の言動や過去の出来事が原因で、自分がおかしいのか客観的に知りたいです。

義母の発言が許せない。笑
大前提にもともと色々あり大っ嫌いな義母。笑

色々ありすぎて書ききれないけど愚痴りたいので一部。笑

2人目妊娠初期、頑張ってお盆4時間かけて行く予定だったけどつわり始まってギリギリまで悩んだ結果、キツイなと思い、旦那に行かないか、旦那と上の子だけで行くか相談してみて〜と言い、
旦那が義母に言うと、自分たちのことしか考えてない!こっちも準備してたのに信じらんない!と激怒。
自分と上の子だけで行こうか考えてるって伝えると、それも決まってないならもう来なくていい!!と激怒。笑

前日は確かに申し訳ない。分かる。
でも妊娠しててつわりあって考えた結果がこれでキレる意味。笑

人んちで吐きたくないって話を義兄に旦那がしても
え?○○家なのに?って言う始末。どーゆー意味だよ。笑
普通に嫌だろ公衆トイレのがマシだわトイレ一個しかないし笑

結局めんどくさいから旦那と上の子だけ行きました😇
2泊して2泊共ママと寝たいって夜に泣きながら電話くるしこっちが泣けてくる😂

義母は上の子頑張ってるよ〜送り出してくれてありがとうって😇

行く前に嫌な思いさせちゃってごめんなさい〜ってあえて言ったんだけど嫌味伝わったかな?笑

上の子の産後の時もぞろぞろ大勢で来て
お茶を旦那から出したのが気に食わず後から嫁が出すものとか言ってきてお祝いしにきたんじゃねーのかよと。笑

そもそも初めましての人連れてくるし
こちとらお股切れてるのに床に座ってそっちが椅子座ってるし笑

ちなみに籍入れる前に妊娠して顔合わせが妊娠中だったんですが
こっちが行きました。妊娠中に雪降ってる東北に。笑
その後、関係ないだろうけど切迫になりました。

2人共、無事に産まれてるからよかったけど
おめでとう〜みんなでお祝い行くね〜って言われて
素直にありがとうとはならねーぞ😂
ほんとに来ないでいいし。余計メンタルやられるわ笑

すっごーく嫌いだけど私の好きなお菓子送ってきたり
孫の誕生日とかクリスマスはお金送ってくれるし
中途半端に優しいから困る😂

ほんとにごく一部だけどこれで嫌いになる私はおかしいですか?
客観的に見てどうなんだろー🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな義母なら嫌いですよ😠
お菓子くれようが、お金くれようが嫌いです。
まあ縁を切るほどでもないので、貰えるものは貰っときましょ(笑)

• S

S

ですよねですよね😡
    何くれようが嫌いなんです笑
    やるならとことんやってくれって思います😞笑

• 4月27日
ままり

無理すぎます〜
1人目、切迫だと2人目もなる率上がるので4時間もかけて行くもんじゃないです😨😨
今どき嫁がやるべきとかいうやつはやばいやつです。

• S

S

ですよね😇2人目はぎり切迫にならなかったからいいものの、つわりでキレられた事は根にもちます笑
    令和にアップデートしてくれって感じです🤣

• 4月27日
てんこ

私も年3位で義実家に泊まるんですが正月にどうしてもつわりで無理で旦那と娘だけで行くって言ったらはじめ来なくていいって言われたらしいんですが行かないと拗ねるからって旦那の娘だけ行きました🤣泊まりはしなかったですが…というか帰れる距離なんで年3泊まらないといけないのもそもそも意味不明なんですが😇
いい大人がそんなことで怒るのが理解できなくて…😅
自分の思い通りにならないと怒るの意味不明です🥱
私も籍入れる前妊娠してそのときもつわりのピークだったんですが、顔合わせしてないのに入籍は許さないということで😇引っ越す前だったんで車で3時間かけて挨拶いきましたー🙄🙄🙄
私も誕生日とお年玉はもらえます🥹が私には何ももらったことない…お下がりのカバンもらったことはあります😂😂
私もたいしたことされたわけじゃないけど積み重なりで嫌ですー😭会うと疲れますし…でも向こうから誘われるんで月1は会ってます…

Milky

うちも義母が大嫌いてす〜🤣w
1人目つわり中に来て長居されたしとにかくKYな義母🤣
しかも毎度小姑もセットで来る🤣
一緒にいるときにサラッと腹立つこと言ってきたりw
できることなら一生関わりたくないです🤣

🐼

私はかなり根に持つタイプなので、そんなくそみたいな義母とは二度と会わないです(笑)
てか義兄も頭おかしいみたいなので、義家族とは会いたくないですね👍
ちなみに私も義母大嫌い仲間です🤝🏻‪笑

ママリ

私も嫌いです。

結婚の顔合わせの時に、私の母がインフルエンザになり延期になったら激怒して私に電話をいれてきたのを今でも覚えています。

実家の犬の話をしても、動物大っ嫌い!と自分の話しばかりして気分が悪くなります。