※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

社会保険料を全額負担する会社での手取り額の変化について教えてください。

会社が社会保険料全額負担してくれる場合、大体手取りでいくら変わりますかね?

転職先が外資系企業でそのような記載がありびっくりしました。
ということは単純に手取りが増えると思いますが、分かる方いらっしゃいますか?

コメント

あんず

社会保険料は収入により変わるのでいくら増えるかは収入が分からないと回答出来ませんが全額会社負担なら数万円は手取りが日本の会社(半額負担)より増えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓💦
    単純にそのくらいって思えば良いってことですもんね!見てみます!
    ありがとうございます😊

• 4月28日
初めてのママリ🔰

きょうかいけんぽだと、この表のとおりです!
ご自身のお給料額の行を見て、保険料の折半額と書いているところ分増えると思います!
厚生年金も負担してくれるなら同様です。

ちなみに、本来自分で納めないといけない分なので、「現物給与」という扱いでその分所得税はかかると思います☺️
その分社会保険料の算出にも含まれて、社会保険料も高くなるだろうに、全部出してくれるなんて太っ腹な会社ですね〜🥹羨ましい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けんぽで調べたら出るんですかね🌸
    なるほど、とてもわかりやすい説明ありがとうございます!
    そうなんです、増え続ける社会保険料を全額負担って文字がすごく素敵に見えました🥺笑
    もちろんそれだけで転職したわけではないです😂

• 4月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごいですね🥹画像貼り忘れてました💦
    きょうかいけんぽだとの話ですが、、きょうかいけんぽ 保険料額表 でご自身の都道府県選ばれてください!
    画像は東京です

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月28日