※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
その他の疑問

古い携帯を使う際、SIMカードを交換すれば通常通り使えますか?SIMフリーにする必要がありますか?

iPhoneの画面割れがあるので
配送で修理に出そうと思います。
ですが修理期間中代替機がありません。

そこで古い携帯を使おうと考えてますが、
当時auを使ってて、今はワイモバイルです。
バックアップとってSIMカードを交換したら
通常通り使えますか?

古い携帯をSIMフリー??的なのにしないと
つかえないですか??

コメント

こんにゃく大豆

古いほうの機種名は何でしょうか?
古い機種だとまずSIMロック解除に対応していない機種があります。
次にSIMロック解除できたとしても、今お使いワイモバイル(ソフトバンク)の電波に対応していない場合があります。

代替機はiPhoneをネット(レンティオなど)でレンタルする方法もありですし、GEOで安いSIMフリーiPhoneを買うのがよいかも。

• こころ

こころ

ありがとうございます😊

iPhone7か8だったと思います!
    GEOでも売れてるのですね、
    車で行ける距離にあるので
    見てみようとおもいます!
    詳しくありがとうございます😊

• 4月28日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

iPhone7、8ともにSIMロック解除対応機種なので、Myauにログインして、IMEI番号というのを使ってオンラインでSIMロック解除できます(無料)

iPhoneはAndroidと違ってキャリア乗り換えしてもそのまま使える機種なので、いまお使いのワイモバイルのSIMを入れ替えることで使えますよ。データの移行もiPhone7がios12.4以上なら可能なので、新旧機種のデータ移行も楽だと思います。

• 4月28日
  • こころ

こころ

そうなのですね、
    ありがとうございます🥺👏
    やってみます!!!!

• 4月28日