※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水筒の容量について相談です。470mlだと足りなくなりそうで、1リットルは管理が大変そう。800mlでは足りるか不安。5分程度の通学時間で、GW後にサイズアップが必要か悩んでいます。

夏用の水筒何ml買うか迷ってます!
今小学校に470mlの水筒を持たせています。涼しい間は半分も減らなかったのですが、昨日暑くて帰宅した時には中身がギリギリ残ってるぐらいでした🙄💦
GW明けにはサイズアップしないと足りなくなると思うのですが、何mlが良いのでしょうか… 1リットルだと本人が管理するのが大変かなぁという気もするし、かといって800mlで足りるのか…🤔
学校は家から近いので外を歩く時間は5分程度です!

コメント

ゆうこ

800mlの水筒持たせてますが、暑い時、寒い時で、中身の容量変えてますよ☺️
「今日足りなかったから明日は多めで!」とか、
「多くて余ったから明日は減らして」
「明日は体育あるから多めにして」などなど
ちなみに、4年の娘は5〜600で、3年の娘は450〜550で入れてます。
真夏は満タンの800入ってます。
次女が中々飲まないので、家でコップで飲む時も、自分の一口は3〜40で、コップ1杯150飲んでるんだよ!
水筒で飲む時は一口を多めに飲みなさい!
といつも言ってます🥹
脱水心配ですよね😓
真夏はペットボトルを別に用意してる子もいますよ🤗

さとぽよ。

1年生です。
580と1㍑を使っています。
暑くなって昨日から1㍑にしました!
5分もかからない距離です。
年中から1㍑水筒使っていますが調整して使っています。
小学生になり、休み時間が少ないのであまり減らなかったですが昨日は全部飲んできましたね。
800くらい入れたと思います。