※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新興住宅地にお住まいの方へ、ご近所の子どもの音や声について気になることがありますか?窓を開けていると、声が聞こえるでしょうか?

新興住宅地にお住まいの方いらっしゃいますか?

ご近所の方に子どもがいらっしゃる場合、

自分もご近所の方達もそれぞれのお家の中にいる場合は、
さほど音や声は気になりませんか?

窓を開けてたら、やっぱり声などは聞こえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同年代の子どもがたくさんいる新興住宅街に住んでます!
お互い窓を開けていたら時々泣き声やピアノの音が聞こえてきたりすることはありますが、全然気になりません✨
それよりも私の怒鳴り声が丸聞こえなのではないかとヒヤヒヤしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    なるほど。。!引っ越しを考えているのですが、あまり気にならないのですね。。!😭
    確かに、私も怒鳴り声を響かせてしまいそうです笑
    とても勉強になりました、ありがとうございます😭🩷

• 4月27日
ママリ

10件ほどの新興住宅地です。
家の中にいて窓あけてたら、外で遊んでる声は流石に聞こえますが、相手の家の中の声まで聞こえません😊泣いてたら聞こえるかな?くらいです。でもリビング隣合った間取りだったらわからないです💦(うちはリビング隣合っていないので)
わたしも、私の怒鳴り声が聞こえてないか怖くて、お隣と仲良くなってから聞いてみたことがありますが、聞こえないし、窓閉めてる冬のうちはほんとに人住んでる…?って思うくらいだったって言ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭!!
    リビングの位置が結構重要になってくるのですね。。!
    人住んでるか分からないくらいなのは、すごいですね!
    とても勉強になりました、ありがとうございました😭🩷🩷

• 4月27日