※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

児童館での行動について、自閉症の特徴について心配しています。他の子は気にしていないが、特定の物に強い興味を持っていることが気になるようです。

児童館で、壁の上の方に貼ってあるお花やちょうちょの張り紙や上の方に飾ってある時計が気になったり、天井から吊るされている紐が気になったり、窓に映る葉っぱの影が気になったり、、、
今日はビー玉を落とすとくるくる回るおもちゃがあってビー玉を食べたら危ないから職員さんの机にあったんですがそれが気になってずっとしたいしたい!と訴えてました。他の子はうちの子が気になるところなんか気にしてる様子はないのでなんか変なのかなと思うのですが、、、
自閉症とかの特徴ありますか?
ちなみにずっとではなく前半は普通に遊んでいました。

コメント

ままり

おいくつですか?普通じゃないですか🤔?

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    1歳5ヶ月になりました💦

    • 4月26日
  • ままり

    ままり


    めちゃくちゃ普通ですよ!

    • 4月26日
はじめてのママリ

普通だと思います
うちの子も吊るされてる飾りが気に入ってた事ありました😅