※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代後半で再就職を考えている女性がいます。営業事務の経験があり、現在は専業主婦。子供が幼稚園に入るまで待つのは40歳になるため、早く再就職したいと悩んでいます。在宅や派遣の仕事も検討中ですが、条件に合う求人が見つからず落ち込んでいます。

30代後半で再就職した方、
どのようなお仕事をしていますか?

働きたいと思うのは今専業主婦だからでしょうか😂?
3人目が一歳になり、保育園に申し込んでみました。
当たり前のようにダメでした😇
どうやらこの地域は日本でトップ10に入る
待機児童数のようです😇
専業主婦なんて到底入れるわけがありません😇

かつては、営業事務をメインに働いていました。
リース会社に勤務していたときは
営業もしていたし、
社内外の電話対応もしていました。

現在、ブランク5年の36歳。
そろそろ採用率も下がってくる年代ですよね…
末っ子の幼稚園入園まで待ってたら40歳…

正社員にこだわりはないのですが、
30代と40代では違う気がして
働くなら早く再就職したくてたまりません😂

できれば在宅がいい…
派遣がいい…
全部希望が通るほど甘くないですよね😂
今日も働きたくて求人を見ては落ち込んでいます…

コメント

*Seira*

状況が違いますが、年齢近いのでコメント失礼いたします。
私は子ども1人、ブランクなしですが派遣で在宅事務のフルタイム4年目です。
待機児童数がトップ10ということですと、お住まいは都内ですかね?
保育園が決まらないと派遣でもなかなか厳しいかとは思いますが、事務経験あり、ならどこかしら在宅可の所も決まるような気はしますよ🙆‍♀️
派遣だと、休みすぎるとチェックが入りますが、病児保育や病児対応のシッターさんにお願いすればなんとかなる気もします。お子さん3人だと保育園決まらないとなかなか厳しいとは思いますが、病児保育対応のシッターさんをお願いする経済的余裕があれば何とか、行けそうな気もします!

• *Seira*

*Seira*

それか認可外保育園に入って+病児保育とかならやれるかと思いますがそこまでは考えてない感じですか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育は徒歩圏内にあるので、
    もし病気になってもなんとかなる環境ではあるのですが、
    とにかく保育園が😂
    認可外は通える範囲になく…
    年齢的な焦りもあり、
    早く働きたい!って気持ちでいっぱいです😂

• 4月26日
  • *Seira*

*Seira*

なるほどですね😭
    そうなると、1番下のお子さんが幼稚園の預かり保育出来る3歳まで待つしかない感じですよね🫠
    世知辛い世の中ですよね😭
    経済的に困窮してるわけではないんですよね?
    それなら開き直って専業主婦もありかと思います🙆‍♀️
    職務経歴やスキルがあれば、あと数年後でも仕事は決まると思いますけどね!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物価高と長男が小学生になったことで、
    旅行とかレジャーで
    小学生料金になるので、
    今後もっとお金がかかるよなーと…
    困窮はしていませんが、
    全然貯められない感じで
    働けないのがもどかしくて😂
    開き直るしかないですよね🤣笑

• 4月26日
  • *Seira*

*Seira*

働きたくても働けないのも辛いですよね😭
    何も参考にならない個人的な意見で申し訳ないですが、3人のお子さんがいてワーママって、かなり大変だと思います😭
    その人のキャパや、環境にもよりますが、今、保育園決まらないのも神様の計らいと思って今は子育てで専念でもいいのかと思います。
    働きたい気持ちは理解できますが、実際はめちゃめちゃ大変かと思うので、焦らなくても大丈夫だと思います😊
    全く正社員経験などない、なら厳しいかと思いますが、そうでないならブランクあっても、40代になったとしても、スキルや経歴、人柄で転職できる人はいますしね。
    励ましにもならずにすみませんが、あまり焦らないでいいかと思います🙆‍♀️
    人生なんとかなると思いますよ😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    三人いて周りに頼れる人がいないと
    やはりきつそうですよね😅苦笑

新卒正社員だったので、
    全く同じキャリアがないわけでもないですし、
    焦らずにいようと思います😂

• 4月27日
  • *Seira*

*Seira*

うちも頼れる人おらず、夫と2人でなんとかやってますが1人でもフルタイム勤務は大変です🤣
    人生長いですし、過去のキャリアがあるなら絶対なんとかなると思います🙆‍♀️大丈夫ですよ、きっと☺️
    数年後にいいお仕事につけること、祈ってます😊✨️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

38歳ですが転職しています。今は外資系でアドミ業務しています😊 義実家遠方、地元都内ですが、実母他界でほぼワンオペです。

都内で激戦区に住んでいますが、保育園は育休明け正社員の人で埋まっちゃいます💦 在宅で週3くらいのデータ入力とか、まずは急がないで探してみてはいかがでしょうか? 働いていた経験もおありですし、何かしらは採用されるとは思います。後は下のお子さんが幼稚園に行くまでに、資格(簿記2級とかMOSなと)取得しておけば、多少アピールにはなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の4月なんてあっという間に埋まりますよなね😂
    上の子のときはフルタイム満点で保育園に余裕で入れたし、
    少子化だからなんだかんだ入れるかなー🤭って
    勝手に期待したのですが当たり前のようにダメでした😇笑

簿記2級ほしいなーと思ってるので、3歳までに取得を目指してみます😂

• 4月27日