※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千尋
妊活

初めて不妊治療病院に行き、人工受精を決めた女性。明日人工受精予定で、妊活3年目の心情をつづっています。

本日、初めて不妊治療病院に行きました。
今まで、婦人科クリニックに通いながら、3回?4回?タイミングとりましたが、成功せず。前々から、不妊治療病院に行こうか迷ってましたが、ようやく決断!
色々検査して、本格的に治療に入るのは来月かなと思ってたら、
まず、診察前の看護師さんの問診で、「ご主人の精液検査の結果も、問題ないですよ。落ち込まないでいいって伝えてください。タイミング良ければ、今期人工受精できますよ。」と。
こんなに早くステップアップが決まりそうなことに驚き( ゚Д゚)

そして、いざ診察にすすむと
先生「卵巣も19mmで大きくなってきてるし、明日か明後日人工受精しますか?」
私「本当ですか!?でも、明日も明後日も仕事で、、」
先生「なら、難しいですね。今回はタイミングにしましょうか。」
私「(でも、早く妊娠したいし、この機会逃したら後悔しそう、、、どうにか休みもらおう!)明日休みもらいますので、明日お願いします!」

ということで、明日行うことになりました。

妊活3年目。ずっと妊娠を待っているだけに、そろそろ私の(主人も)心が持たなくなりそうなので、人工受精でサクッと妊娠できたらと思ってはいました。
初めての人工受精。
まさか主人に相談もせず、一人で決めてしまうとは。
後先考えずに、思い立ったらすぐ行動してしまう性格とは言え、果たしてこれで良かったのか。
通っていたクリニックの紹介状があったこと、1年前に卵菅造影してたこと、精液検査の結果をもって行ったので、スムーズに決まったんだと思います。

ドキドキとワクワク。もしダメだったらの不安。

コメント

私も2日後に人工授精しましょうってなって急遽旦那に休みとってもらってしましたよ😊
(人工授精する予定ではいましたが)

1回で無事妊娠出来ました😊

うまくいくといいですね😊

• 千尋

千尋

初めまして(^^)
    1回で妊娠!羨ましい限りです。うちはどうなるかなぁ~☺
    とりあえず考えすぎない!気持ち穏やかに過ごそうと思います(*_*)

• 3月29日
コロ助

お気持ちよく分かります!

私も三年位、自己流のタイミングで出来ずに不妊専門の病院に行くまでに時間がかかりました。年齢も年齢だったので意を決して病院へ…。

検査をして卵管造影検査もして私の場合は黄体機能不全だった為、デュファストンの服用とhcg注射をしながらタイミングを数回した後、医師からの「人工授精やってみますか?」に戸惑いましたが、結果すぐにやって良かったです!!

初めての人工授精でダメだった時に
「この先リセットが続いたら結構しんどいなぁ」
と思っていた所、2回目の人工授精で授かる事が出来ました!

不妊治療って先が見えないし周りにも相談出来なくて心がしんどくなりますよね。。
私も何度トイレで泣いたか。。

千尋さんの所にもきっと赤ちゃん来てくれます!大丈夫!!

長くなってしまってすみません💦

• 千尋

千尋

経験談ありがとうございます。
    成功経験を聞くと、私も期待する気持ちがさらに増えます⭐そして、大丈夫のお言葉に涙腺少し緩みました(T_T)
    今まで何度も期待しては心が折れてきました。ゴールが見えないストレスから解放されたい気持ちで、やっと決断に至りました。
    みなさんに続けますように!!

• 3月29日
ゆき(o^^o)

ご主人の精液は溜めないままで大丈夫なんですか?
明日、ご主人も半休取れたんですか?
朝一で採集して、会社にいくのはかなり酷な気が、、

時間制限もありますし、、

• 千尋

千尋

今回は禁欲1日での人工受精をします♪
    主人には仕事前に出してもらうので 主人は仕事休まなくて大丈夫です(^^)
    私は休み貰えたので、明日ゆっくりした気持ちで受診したいと思います。
    まずは試しでやってみます!

• 3月30日