※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

2歳の息子が硬便が続いています。水分補給不足か病院へ行くべきか悩んでいます。

2歳の息子が4/23から硬便が続いています。

黒っぽくてコロコロとした小さい便が1日1~2回出ます。
4/25に一度普通の便が出ましたが、今日はまた黒っぽくてコロコロとした小さい便が2回出ています。

ただ水分補給が足りてないだけなのでしょうか。
ここまで硬便が続いたことがないのですが、病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママり

便秘の傾向があるのかなと思います💦確かに水分も大切ですが、体調によって便秘になるみたいなパターンもあったりします💭
あまり出てないようであれば、一度小児科で相談されても良いかなと思います💦沢山溜まっていそうです💩💭

• みーたん

みーたん

たしかに今鼻水も出ています💦
    体調によって便秘になることもあるんですね…。
    一応毎日出ていますが、小さいコロコロとしたうんちばかりなので、来週連れて行こうと思います!
    回答ありがとうございました☺☺

• 4月26日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

水分を取るのも大事ですが、リラックスされている時にお腹をのの字でマッサージしてあげても腸の運動を促すことにもなるのでやってみてくださいね☺️

• 4月26日
  • みーたん

みーたん

先程、普通の便が出ました😭😭!
    もう少し様子見ようと思います😭!
    のの字にマッサージですね!
    やってみます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月27日