※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

生後9ヶ月になって、離乳食で3回食にしなきゃと思いながら早起きが億劫…

生後9ヶ月になって、離乳食で3回食にしなきゃと思いながら早起きが億劫でなりました2回食で粘って来ました。笑

9ヶ月からちょうど保育園に入れたのですが、先生からそろそろ三回食で〜と言われたのでこれからは朝保育園に送る前に離乳食をあげようと思うのですが、保育園行く前の朝ってバタバタしますよね?わたしはまだ仕事始まってないんでいいですが仕事始まったらなおさら…😱

つかみ食べ上手にできるならパンとかなにか掴んで食べててもらうのもいいかと思ったのですが、つかみ食べもまだ下手くそで時間もかかるし(手でコネコネして捨てたりするw)
服も床も汚れるし朝から散らかしてほしくないが勝ってしまいます😂スプーンであげる方が早いからスプーンであげちゃってますが、皆さんどうしてますか?

コメント