※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

生駒市の杉江産婦人科での出産では、助産師が常に側にいるか、帝王切開時の麻酔について不安があります。他のママさんと陣痛のタイミングが重なった経験や出産時の叫び声について知りたいです。

生駒市の杉江産婦人科で出産された方で普通分娩の場合、助産師さんってずっと側にいてくれましたか?
また、帝王切開の方麻酔が切れたりしませんでしたか?
その病院での帝王切開の口コミに途中で麻酔が切れたということがかかれてて、恐怖です。。。私は逆子がまだ治ってないのでどちらの可能性もあり、、、😭💦

あと、他のママさんと陣痛のタイミング重なったよという方いますか?
みなさん出産の時叫びますか?もしくは叫び声聞こえましたか?

コメント

エビフライ🍤

杉江さんでお世話になりました🙋‍♀️普通分娩で、分娩室ではほとんど?ずっと助産師さんいてくれましたよ😊✨

陣痛のタイミング重なりました!陣痛室に入った時、隣にいらっしゃいました。静かな時間は、ちょっと話し声聞こえるかな?ぐらいでしたが、後半は自分の陣痛で必死だったので、何も…😂
後からその方に聞きましたが、分娩室からの産声は聞こえてたみたいです❣️産まれるー!の瞬間は「あー!」って叫んでた様な気がします🤔

• ママリ🌷

ママリ🌷

やっぱり重なったりするんですね!口コミで7名出産で分娩台あけるために吸引分娩になったと書かれてて😨
    陣痛室ではほとんど助産師さんは来られないですか?

ちなみになんですけど、病院のHPに載ってる入院準備のものはきっちり全部持っていきましたか?産褥ショーツなど3枚売りはあっても4枚はなかなかなくて😂
    あと、もし会陰切開されてたら
    その時麻酔ってしてもらえましたか?縫う時はどうでしたか?
    お時間あれば教えて頂けると嬉しいです😭🙇‍♀️

• 4月26日
  • エビフライ🍤

エビフライ🍤

わたしも行って「重なるんや〜!お隣さんがいるー!」って思いました😳マザークラスに参加した時に、陣痛室や分娩室の見学が出来ましたよ😊💗

陣痛室では、数回でしたね🤔
    痛みが強くなった時にナースコールして、助産師さんが来てくれたり、看護師さんと先生が来てくれたりで、子宮口の開き具合を診てくれました👀入院時に、書いていたバースプランを渡したんですけど、そこに何かしら書いてみても良いかもしれませんね☺️💕

入院準備品、ほとんど持って行きました!🙌産褥ショーツ、4枚セットは中々ないですよね😂3枚ではちょっと心配だったので、2枚セット×2で買いました🤭タオル類はシャワー用なので、フェイスタオルだけで済むようでしたら、バスタオルなしでも良いと思います🙆‍♀️

ちなみにドライヤーは入院フロアに一台あります!テニスボールもあるので、買わなくて良いですよ😚🎾

朝夕食時、お湯を持ってきてくれて、粉末のお茶が自由に飲めるので、それ用の「コップ」なんですけど、食器用洗剤やスポンジはないので、気になる場合は、紙コップでも良いかもしれません🤫ハミガキにも使えますし🪥

会陰裂傷で、切開はせずに済んだんです😭🙏一緒になったママさんが、歩く座るで痛いって言ってましたけど、麻酔のことは特に何もお話されてなかったです!退院時に抜糸できるって聞いて、喜んでました😆

検診は行かれてますか?👀里帰り出産でしょうか?
    麻酔してもらえるかどうか、是非聞いてみてください😊質問がないと「次はいつ頃来てくださいね〜」でサラッと終わります😂

• 4月26日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

見学できるんですね!
    マザークラス何するんやろうと思ってたのでちょっと楽しみになりました!笑
    私最近転院してきたんですけど、その時に検診の待ち時間に記入する紙に、他の質問事項と一緒に1番下の欄にバースプラン書く欄があって、まだ22週だったので何にも考えてなくて、例に書いてある立ち会い希望というのと、会陰切開できればしたくないとしかかけませんでした😂
    テニスボール買おうか迷ってたのでありがたい情報です!!
    なるほど、洗うの手間なので捨てらる紙コップ良いですね😳
    そうなんですね!裂傷だと縫ったりはしないんですね☺️
    事情があってこの病院には転院前から何度もきたことがあるのですが、先生に質問しようとしても結構言葉をかぶせられて言いたいことが喋れなくって😂
    たまに看護師さん??みたいな方が話聞きに来てくれる時はほんとに親身になって聞いてくれるし答えてくれるので助かるのですが😣

お忙しいのに、たくさん教えて頂きありがとうございます😊
    みんなどうしてるのかとか、病院によってあるものないものは違うので、実際に経験された方の助言は本当に助かります!ありがとうございます😭

• 4月27日
  • エビフライ🍤

エビフライ🍤

最近、転院されたところやったんですね👀🏥ネタバレ?になっちゃいますが、マザークラスは無痛分娩の案内?と、陣痛が来てからの連絡のタイミングがメインでした❣️確か、時間のある方は見学できますよ〜って流れやったので、マザークラスの後は時間の余裕があると良いかと思います😊

バースプラン、記入欄小さくなかったですか?😂いつ頃だったか忘れてしまいましたが、わたしも突然渡されてその場で提出だったので、ママリさんと同じ感じで簡単なことしか書けませんでした🤣📝

とんでもないです〜🙆‍♀️💕お役に立てて何よりです😆✨これから検診があるので大丈夫かと思いますが、もしまた何かあればコメントください☺️💗

折角なので、杉江さんで出産された先輩ママに聞いたお話?を…✨

◎延長コード、大活躍📱
    ◎S字フックはなくても大丈夫🪝(可動式テーブルとソファあり)
    ◎ご飯が美味しい😋
    ◎エステがある💆‍♀️(どうやら先生のポケットマネーみたいです😳)

出産までの妊婦生活、心地良く過ごせますように🤰✨

• 4月27日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですか!!時間に余裕を持っていこうと思います☺️

よく他の方がSNSで載せてるのを想像してたのですが、実際はめちゃくちゃ欄が小さくて、転院して速攻で、記入するものもいっぱいで、検診前の待ち時間に書かなきゃいけなかったので焦って全然かけなかったです😂もし動画撮影とかOKなら出産する直前とかはとりたいな〜なんて今更思ってます🥲

S字フックいらないんですね!これも買おうとしてたので助かります✨
    エステ!??全身?病院でですか??
    ありがたいです😭😭😭
    主人は産まれてくることは楽しみにしてくれてますが、こういう準備物に関しては全然無関心なので、私だけ焦ってYouTubeとかみたりしてるんですが、やっぱり難しくって😣😨😂
    ほんとにありがとうございます!!!!!✨✨✨

• 4月28日
  • エビフライ🍤

エビフライ🍤

うろ覚えなので、もし違ったらごめんなさい😂😅

やっぱり記入欄小さかったですよね!🤣わたしも同じくSNSで見かけたものを想像していたので、小さっ!って思いました😳「あ、これ書きたかったな」とか後から色々出てきたので、別紙にズラーッと書いて、入院時に案内してくれた助産師さんにお渡ししました🙌📝

夫が立ち会ってくれたんですが、しれっと赤ちゃんの初沐浴?の動画撮影してました❣️👀なので、撮影OKの可能性が高いと思います😊💗是非助産師さんや看護師さんに聞いてみてください☺️💕

S字フック、家にあった物を念のため持って行ったんですが、使わなかったです!🪝なので、なくても大丈夫かな?と思います🤔面会NGだったので、ソファにガバッと荷物広げてました😆🧳可動テーブルもそれなりの広さがあったので、枕元に置いておきたい小物置いてました✨

個人的にこれ持って行ってて良かった〜!って物は、定番?の延長コードと、お風呂セットをまとめて持ち運びできるメッシュのバッグが便利でした❣️🤩

ご飯が本当に美味しくて、品数も多く、デザートまであるので、お腹いっぱいになります🤭なので、入院中に食べるかも?で持って行ったおやつは全然食べずでした😂陣痛の合間のエネルギー補給は、ウィダーインゼリーが食べやすかったです✨特に後半🤰

エステはフェイシャルエステです💆‍♀️💗退院の前日か前々日かに、個室に来てくれました💓頭orふくらはぎのマッサージもありましたよ😍

あと、個室に円座クッションと授乳クッションがあるので、円座クッションも入院中はいらないです🙆‍♀️

分かります〜!😂
    準備物、いっぱいあるし、やっぱり人によって要る要らないが違って、退院後の赤ちゃんの準備もあるしで、なかなか難しいですよね😇

日にち経ってるのに、何回もコメントしちゃってすみません🙇‍♀️少しでも不安を取り除けていたら嬉しいです😆💕

• 5月2日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

いえいえとんでもないです!
    本当にありがとうございます!

なるほど!別紙に!!その手がありましたか😂😂

えぇ〜旦那さんかわいらしいですね☺️ほほえましい✨
    聞けるタイミングあったら聞いてみます!

荷物広げれて、可動式テーブルってとてもありがたいですね!🥹
    延長コードとメッシュのバッグ忘れずに持って行こうと思います😚👌

デザート大好きなのであるの嬉しいです!笑
    あんまり新しい病院ではないのでご飯は期待してなかったのですが、美味しいと聞いてテンションあがりました!笑😆
    ウィダーインゼリーですね!!
    覚えておきます!!
    フェイシャルエステ受けれるんですねー!?あの病院を侮っていました😨申し訳ない💦

初産なこともあるのでやっぱり難しいです😂😨
    それに面会NGだから足りない物を旦那に持ってきてもらうこともできないし、忘れ物しちゃだめだーと思うと、ちゃんと用意しなきゃ!!と焦ります💦😭

こんなに親切で丁寧で優しい方にお会いできたの初めてです!
    本当にありがたいです!!
    お忙しいのにほんとにありがとうございます😭✨✨
    とても助かりました❣️🙇

• 5月3日