※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
妊娠・出産

排卵障害で妊娠した方いますか?周期不順で未成熟卵子あり、焦ります。服薬なしで授かった経験のある方いますか?

排卵障害の方いらっしゃいますか?

現在8ヶ月の子を育てています。2人目を年子で希望しており、排卵日を知りたくて婦人科に行きました。
そこで、日数の割に少し卵子の育ちが遅いかなと指摘され、未成熟の卵子が何個か見えたので軽い排卵障害があるのかもと言われました。

元々生理不順で、周期が28〜40日とバラツキがあります。
上の子を妊娠するまでは婦人科等受診したことがなかったので、産前から排卵障害があったのかもしれませんが、上の子は妊活し3ヶ月でできました。

現在31歳な事もあり妊娠を焦ってしまっています。
同じように、生理周期長めの軽めの排卵障害ありの方で服薬等せずに授かった方いらっしゃいますか?

コメント

おはな(*´˘`*)

私も元々不順で、多嚢胞性卵巣ぎみと言われてましたが…
内服等はせず、授かりました(*´`)

焦らず、排卵検査薬等を使用してみてはいかがでしょう?