※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツ丼マン
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る部屋の温度について教えてください。北側の部屋でエアコンがないため、リビングで寝かせていますが、早く寝室で寝かせたいです。赤ちゃんの布団や服装、温度の心得を教えてください。

生後6ヶ月になる男の子を育てています。最近少し暖かくなりましたが、寝る時はどれくらいの温度でねていますか?
寝る部屋は北側でエアコンもついていないので、リビングに布団を敷いて今は寝ています。最近はエアコンはつけてませんが、早く寝室でねれるようになりたいです。みなさんは赤ちゃんの布団、服装、温度、どんなこんじですか?教えてください(*´o`*)

コメント

☺︎

敷布団に、薄手毛布と羽毛布団です!服装は長袖肌着に長袖ロンパース、湿度はおそらく20度ぐらいです!

• カツ丼マン

カツ丼マン

返信ありがとうございます⭐️
    うちは温度が17度とかなのでまだだめだすね😢

• 3月29日
YU-RI

赤ちゃんとは同じ布団で寝てます😊(窒息しないように注意を払って)
20℃/30%で長袖ロンパースのみでベビー毛布と私の毛布を半分こしてます🙋
お昼寝の時はベビー毛布1枚で寝かせてますよ〜☺️

• カツ丼マン

カツ丼マン

返信ありがとうございます😚
    私も夜中起きたら一緒に寝ちゃってます🤣
    やはり20度くらいないと寒いですよね〜😢

• 3月29日
なー子

寝室のベットの横にベビーベッドを置いて、赤ちゃんはベビーベッドで寝ています😄
ベビーベッドは、
敷パット→敷布団→敷毛布→赤ちゃん→掛け毛布2枚→掛け布団です👍朝起きたら、掛け毛布は完全に蹴り蹴りして、掛け布団のみになっていますが😅
室温は、寝る1時間前に21度で暖房付けて、リビングで寝たら寝室に連れて行きます😊
服は、半袖ロンパースの上に長袖カバーオールを着てせいます❗️

私もずっとリビング横に布団を敷いて寝ていたので…今は夜10時ぐらいから朝8時ぐらいまで爆睡してくれるので凄く楽になりました😊👍

カツ丼マン

返信ありがとうございます⭐️
毛布2枚なんですね〜‼︎しかもベビーベッドでそんなに寝てくれるなんて羨ましい🤣
リビングで大人が色々やってても赤ちゃん寝ちゃいますか? うちは 寝て置いたら そーっといろんなことやらないと起きてしまって😢どうやったらそんなに寝てくれるのでしょうか?😆なにかやっていること教えてください❤️

なー子

返信遅くなり、すみません😭
膝掛け程の薄さの毛布なので、2枚掛けてます😊
私のズボラ育児が良かったのか、3ヶ月頃から一人で爆睡です😆👍寝かし付けをした事が無くて、一人で遊んで眠くなったら指を吸って寝ます😅何かやっている事ですか…良いのか分かりませんが、アンパンマンのテレビを見せたら機嫌が良いです😊内容はまだ分かってないと思いますが、見ながら寝落ちする事も多いです✨

• カツ丼マン

カツ丼マン

返信ありがとうございます😛
    寝かしつけしたことないなんて😂すごく羨ましい🤣ほんと子によって全然違うんですね😆⭕️私も金曜日、アンパンマン見せてみます😆💗💗ありがとうございます☺❤️

• 3月30日