※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

GW初日、東山動物園に行く予定。緑橋下駐車場に8時半着で遅いか不安。2歳息子とベビーカー、ヒップシートでゾウとペンギンを見たい。計画立ててるが混雑や勾配心配。初めての子連れGW、アドバイス求む。

明日のGW初日、激混み覚悟で東山動物園に行くので色々教えてください🙇‍♀️
緑橋下駐車場に駐める予定ですが8時半着だと遅いでしょうか?もう少し早いほうが安心ですかね?
産前、閑散とした時期に植物園に行って以来なのでそのへんの感覚がよくわからずです🥲

2歳息子と旦那と3人、ベビーカーとヒップシートで園内回ろうと思います
お昼ご飯は手軽に食べられるパンやおやつを持っていきます

一番の目的はゾウを見ることで、あと息子が確実に喜びそうなのはペンギンです🐧
自宅が園の南側方面なのと、正門や北門よりは埋まりにくいかと思い緑橋下への駐車を予定してます

緑橋下駐車場→上池門→まずは最優先でゾウのところへ→その後各場所の混み具合をみつつペンギンエリアや他の動物など→休憩所や芝生が空いてればそこで持参したパンを食べる、もしくは退園してマックでハピセ買って帰る
↑一応この計画でいこうと思っています

私はずっと昔からレッサーパンダが好きで、東山に来たニュースを見たときは本当に嬉しかったです
でも舎の周りがすごく混みそうだし、勾配もすごそうなのでまた空いてる時期に行こうかなぁと🥹

ゾウだけは、時間がかかっても近くで見せてあげたいです
子連れでしかもGWに行くのは初めてなのでどんなことでも教えていただけると助かります、よろしくお願いします🙏

コメント

みぃ

駐車場はリアルタイムで空き状況分かるので確認すると良いと思います😊
良いお出掛けになるといいですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天候の都合で結局28日に行ってきました!
    空き状況のページあるの教えて頂いて助かりました🙏
    緑橋下は8時半着で東西合わせて3割くらい?の埋まり感だったように思います
    ありごとうございました🥰

• 5月2日
ママリ

GWに行ったことはないのですが、通常の土日でもかなり混んでいて、駐車場入り待ちしてる車が多いです💦
何時から行ったらとかはよく分からなくて申し訳ないのですが、早めが良さそうです🥹
かなり坂だらけなのでベビーカーは重宝しますが、エレベーターが長蛇の列だし、人が多いと歩きづらいかもしれないので旦那さんが頑張れそうならヒップシートだけの方が動きやすいかもしれません🥹
芝生はちょっとしかないのでみんな普通の土日でもぎゅうぎゅうです😂植物園の方に行くと動物園よりは空いてるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに行ったらすぐに駐められました!
    ありがとうございます🙏
    結局ベビーカーで入りましたが、やっぱり展示の前とか人の多いゾーンだと降ろして抱っこして見せる感じになりますね😂
    お昼は休憩所的なところで、混んでいましたが座って食べることができました、いろいろ教えていただき助かりました🙇‍♀️

• 5月2日