※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰20代🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが手を認知し、指しゃぶりや拳しゃぶりをしています。うつ伏せ練習はしているが、頭を持ち上げる素振りが見られない。2ヶ月の赤ちゃんの個人差について知りたい。

生後2ヶ月半
最近、自分の手を認知して指しゃぶり、拳しゃぶりするようになりました。足で床を蹴って徐々に上に移動していくようになりオムツ交換をするとだいたい半ケツになってますꉂ🤭

うつ伏せ練習の回数も増えてきましたがなかなか頭を持ち上げる素振りを見せません😟

個人差はあるだろうけど2ヶ月ってどんなもんですかね

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

半ケツかわいいです😊💓
2ヶ月の頃はぜんぜん頭上がりませんでした!
顎と床スレスレが限界とか、、ほぼ顔横にして寝てました🤣

ちくごぼ

あと数日で3ヶ月です。
うちの子も2ヶ月入って手を認識して指しゃぶり拳しゃぶり始めました〜!
気づくとお口の周りと拳がびしょびしょになってます🤣
同じく足の力が強くなって床を蹴って90度回転していたり、
おむつ交換する時には半ケツなってます🤣

ここ2、3日でうつぶせの練習の時に頭を持ち上げてきました!
急に頭を持ち上げられるようになったので、
🔰20代🔰様のお子さんもここ数日で急にできるようになるかもです🙆‍♀️

ちろすけ

もうすぐ3ヶ月です!
うちも双子の1人が脚ドタバタが激しく、新生児期から上移動で半ケツしてましたww
テープの留め方を試行錯誤しても半ケツからのおしっこ漏れ・うんち踏み踏みがしょっちゅうで、恐怖のあまりおむつ替えシートを敷きっぱなしにしてました😂
余談ですが、絶壁予防のつもりで新生児期から使える枕を使い始めたところ、おそらく枕がストッパーになり半ケツしなくなりました〜!

うつ伏せは、小さめの1人はほぼ頭を上げられないようで、もう1人は勢いで頭をブォンと1,2回上げたあとは真横に向けているか床にチュッチュしてる状態が多いです😂😂
双子なので同じ月齢の赤ちゃんでも色々だなぁと実感できます😌💡

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月です。
うちもよく半ケツになってます笑
おむつ替えのときも足で蹴るのでなかなか替えられません😂

新生児期から首が強かったのでうつ伏せするとスフィンクス並みに頭あがってます

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月半、同じ感じです👶
半ケツ、私のオムツの付け方が悪いのかな‥と思ってたけど、みなさん同じみたいでよかったです!(笑)
うつ伏せ練習、うちもなかなか頭を持ち上げようとせずです。ほぼ床をぺろぺろなめてます🤣