※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

こんなに辛い思いするなら生まれて来なければよかった‥と思った事ありますか?そんな風に考えるのは鬱っぽいんでしょうか。

こんなに辛い思いするなら生まれて来なければよかった‥と思った事ありますか?
そんな風に考えるのは鬱っぽいんでしょうか。

コメント

それは、自分がですか?子供がですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がです

• 3月29日
みるく

まみこさん自体が生まれなきゃよかったと思ってしまうということですか?
何かあったんでしょうか?

例えば1ヶ月以上とかこういう考えがなくならず、睡眠や食事などに影響が出たりするようであれば、鬱っぽいかもしれませんが、一時的であれば、その可能性は低いかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身です。
    子供が先天性疾患を持って生まれました。
    これから生活していく事を考えたら、もう死んでしまいたくなります。
    そもそも生まれて来なければよかった

• 3月29日
  • みるく

みるく

お子さんが疾患を持って生まれたのなら、一層のこと、まみこさんが死んでしまったらお子さんはどうやって生きていくのでしょうか( ; _ ; )?
    頼れる人はいますか?旦那さんはどう言ってるんですか?地区の担当保健師などに今困ってることなど相談されたらどうでしょう?
    何に一番困ってるんですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから障害を持って暮らしていく事になる現実を受け入れられません。このまま子供と何もなかった事にしたいです。

• 3月29日
  • みるく

みるく

今はいわゆるショック期と呼ばれる段階なのでそう思われるのも仕方ないかもしれませんね。でも生きて行くのになにが必要か、まずは情報を集めるところから始めてはどうでしょう?

• 3月29日
金目鯛

こんなに辛い思いって事は原因がわかってますか?それなら鬱とはまた違う気もしますが、、大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因は赤ちゃんのことです

• 3月29日
ゆきち

そこまではないですね💦そう思うことがけっこうあっていいときと悪い時の差がはげしいならその気はあるかもしれません…
ただ鬱っていうのは例えば私の知り合いにもいるんですが、仕事が嫌で嫌で毎日憂鬱、たばこ誘っても俺はいいわとなった人がいて、病院に行くと問診みたいなのがあり、仕事行くのは嫌ですか?毎日憂鬱ですか?最近楽しみはありますか?と聞かれ全てにノーと答えると仕事休みますか?と言われ休みたいと言えば診断書に鬱と書かれます。会話一つでそうなるので、しかもこの人が?って言う人だったので皆鬱にはなりえます✨
もし何度もそう思うのであれば病院言って話をすれば何が原因なのかも分かると思います✨鬱にもいろいろありますからね…原因分かっても性格上そうゆう人もいるでしょうし、薬を飲むほどなのかもしれませんし…

はる

鬱かどうかは専門家に診てもらわないとわからないですが、精神的に疲弊しきっているのは文面からも伝わりました。
お子さんが先天性疾患を持って生まれてきて、その現実が受け入れられないんですよね。不安や焦燥感、絶望感に押し潰されて消えてしまいたくなるお気持ち、境遇は違いますがとてもよくわかります。
「今一歩、踏み止まろう」「この状態は危険だ」「どうにか楽になりたい」
足掻こうとしてここにSOSを出したのかな、と思いました。
上の方も仰られていますが、地区の担当保健師さんにお話を聞いてもらうのはいいと思いますよ。
私も身内より赤の他人に話を聞いてもらう方が楽になる時がありました。是非活用してみてください。
最後に、そういう気持ちに陥ることは何も悪いことじゃないですよ。私の言葉が気休めになるとも思いませんが、良かったら胸の片隅にでも留めておいてもらえたらな〜と思います。
まみこさんは何も悪くないですよ。頑張らないと、と思わず誰かを思う存分頼ってくださいね。