※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

有給の残数が25日で、出産後に復職予定です。25日分は消えませんか?

有給の残数がわからない…

2022年6月末まで働き、8月に出産しました。
この時確認すると25日ありました。

そして来月に復職する予定です。
25日分は消えてしまうのでしょうか?

コメント

ままり

有給は付与されてから2年で消滅します!

会社にどのくらいの期間お勤めで、何月に何日分の有給が付与されたか等確認しないとわからないですが、25日分一気に消滅することはないかなぁと思います🤔
数日は消滅してしまってる可能性はありますが…
会社に聞けばわかると思いますよ!

ふふ

うちの場合は二年たった未消化の有給は、傷病休暇として貯まります。総務に問い合わせると残日数がわかるとおもいます。

はじめてのママリ🔰

有給は、2年で消滅しますが、うちの会社は、積立休暇といって、消滅した有給をトータル60日まで積立られる制度がありました😌

長期療養や介護等でお休みを必要とするときに使えるもので、私も切迫早産で長期でお休みをしたときに使用しました😌

こればっかりは、会社によりけりなので、復帰したときに確認されたらいいかと思います😄

はじめてのママリ🔰

うちの会社は消えるけど年20日付与もされるので、22年8月から産休ですが、40日たまってます!

みみ

皆様コメントありがとうございます😭