※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

最近ネットで見かける「子持ち様」という言葉に不快感を覚える女性がいます。健常者と子持ちの間でのエチケットや態度に疑問を感じ、不快に思っています。

ネット上で子持ち様とかいう言葉を最近よく見かけて不愉快です😭😭

確かにエレベーター何回も見送ったりすると、
健常者はエスカレーターで行けよ!こっちはベビーカーなんだよとか私も思っちゃう事あります。
このマインド自体が「様」って感じなのかな?

でも、健常者に見えるけどエレベーター必要な人がそんなに毎回乗ってて、ベビーカーに譲れないなんてありえないし。

電車でベビーカー専用車両乗ったって
気が付いた人はどいてくれるけど
音楽聴きながら端を占領したい若者、お喋りに夢中なおばさん、赤ちゃん抱っこしてベビーカーたたんで荷物持ってる私に気がつきもしない。
気が付けよ!って思う事自体が「様」なの?

足元に車椅子ベビーカーって色ついて囲われてるんだから、逆にそこに置かせてもらった方が他の乗客に迷惑かからないと思うし。

もちろん、優しい人も沢山いるし沢山助けてもらったこともあるけど。

なんか、一部分だけみて、
子持ち様以外の人達の対応や態度に疑問もたないのが
めっちゃムシャクシャします!

仕事だって急に休んで
申し訳ないと思ってない人なんて、
子供産まれる前からそういう態度の人でしょ絶対💦

長文すみません。
読んでくれた方ありがとうございます。
なんかネットで見てて、気持ちが荒れました笑

コメント

nana

スーパーのカート様と似たようなやつですよね😥
きっと嫌な思いした人がネットに書き込みしてるんでしょうけど… 誰かと話してる上で書くならまあそこのラインだけだからいいですが、不特定多数が見るような場所に子持ち一括りのような表現してる時点で、まあそれを見た他の人がどう考えるかなんて思ってないんでしょうね😇
前にテレビで評論家が、ネットのそれが許されてるこの日本社会が終わってるとか、そもそものネット誹謗中傷が自分の心が貧しいことアピールしてるだけっていうのを見てたしかにな〜と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子持ちを一括りにされるような書き方、本当やめてほしいです😵
    確かにですね!!!これからは心が貧しいんだなーて思って、自分の心を保ちます笑笑

• 4月26日
ゴメス

今日もネットの記事で、まさに子連れ様に対する不満を集めたような記事を見かけて不愉快になりました😓
「子連れ様」という名前が出来てみんなが叩きやすいようになったよなと思います。
子連れママチャリも同様に、自転車とか電動キックボードに関する事故があると、絶対子乗せアシスト自転車に対する不満がわんさか出てきて凄く嫌な気分になります。
子連れだから目立つだけで、正気を疑う運転してるのは普通の自転車だってロードバイクだってたくさんいるのに、結局みんなが叩きやすいところを叩いてるだけじゃんってイライラします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かにワード作られたから叩きやすくなってますね。流行語になりそうです😂
    本当ですよね、ちゃんとしてる人のが多いのに子連れってだけで叩いて!本当日本終わってます😭

• 4月26日