※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

おもちゃの使い道について悩んでいます。幼稚園児の遊び時間が少なく、捨ててもいいか迷っています。小学生になったら友達と遊ぶか不安です。おもちゃは少ないが、積み木などがあるようです。

おもちゃって何歳まで使いますかね…?🤔

うちは今おもちゃを片付けないので、ほぼしまってあって、絵本とすみっコぐらしウォーター、ぬいぐるみと車いくつか。しか出してないんですが、幼稚園帰ってからそんなにおもちゃで遊ぶ時間も無いし、Netflixで映画見たり、iPadでゲーム(30分くらいまで)、休日は人生ゲームなどを家族で。やるだけで、間に合ってる気がします🤔このまま他の捨ててもいいかな…?

それとも、小学生になったらお友達呼んで遊んだりするんですかね…?
私は友達と積み木で街作って指人形でごっこ遊びしたり、ぬいぐるみで遊んだり低学年の時はしてたと思いますが、今時の子はそんなことしないような…?🥺

しまってあるおもちゃと言っても、メルちゃん、ハッピーセットなどの小さいおもちゃ…?(引き出し二つ分)って感じのものと、積み木くらいかなー?と思いますが🤔

コメント

きき

小3、年長ですが女子はまだまだ家に遊びに来たら小さいドーナツ屋さんやリカちゃんで遊びます😳
男子は家に来てもゲームばっかりですね😅
そろそろウルトラマン、恐竜はメルカリ出そうかなって思ってます。

• サクラ

サクラ

やっぱりまだ要りますね👌
    うちはアパートなので、なかなかお友達呼べずなんですが、さすがに小学生になったら遊びに来たりするのかなー?と思って🤔

男の子は、5歳の子のお友達ですか?みんなでゲームやってる感じですか?

まだ理解してないのと、食いつきが凄くて怖くてあまりゲームやらせてないんですが、夫婦揃ってゲーム大好きで、ゲーム機も沢山あるので、もう少ししたら子供もできるようなゲーム買ってあげられたらなー、早くゲームの楽しさ知って欲しいなーとか思ってしまって😂

• 4月26日
  • きき

きき

マンション住まいですが皆仲良くて小学生の男の子も女の子も遊びに来ますよー!
    息子と同い年の子もゲームしてます☺️
    Switch買ったのが3年前ぐらいですが最初は食いつき凄かったですね💦
    しばらくしたら落ち着いて全くやらなくなりましたが、周りの男の子がしてるのもあり今はスマブラよくやってるのと。
    次の誕生日にはポケモンのやつがいいと言ってます😳
    家族でやると盛り上がりますよ!

• 4月26日
  • サクラ

サクラ

最初だけ凄いですかね?その後落ち着いてくれるなら良いんですが…今でもiPadのゲーム、幼稚園帰ったら、ママ〜iPadでゲームしたい🥺と言われ、片付けとか終わってお菓子も食べたらね!と言って、そのあとお風呂出てからまた、ママ〜🥺と始まるので、なんだか執着が恐ろしく感じでしまって…。

私自身5歳の頃にはもうゲームしてて、自分でセットできるので、夕方からご飯まで勝手にずーっとゲームしてましたが😂
    休みの日も、親がちょっと家事して離れたすきに始めたりして😂

• 4月26日