※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

同じ区画の人たちが集まる井戸端会議で悪口が飛び交い、参加した女性が困惑しています。関係が浅いのにプライベートな質問をされ、居心地が悪かったようです。今後は挨拶程度の関係が良さそうです。

同じ区画の人達の井戸端会議みたいなやつに
参加したら悪口大会でドン引きしました😇

分譲地で10軒家がありそのうちの5軒の親子が
よく私道に集まってて親達は井戸端会議を
しています。
私はそういうのが苦手なので今まで一回も一緒
遊んだこともありません。
みなさんとは挨拶程度の関係です!

昨日子どもと公園帰りにその井戸端会議を
我が家の前でしてて話しかけてきたので
うわ😇と思いながらも参加しました。
そしたらいきなり旦那さんなんの仕事してるのか、
年収どのくらいなのか、私みたいにそこに参加して
ない人の悪口というか愛想わるそうだよね〜、
みたいな話を永遠としてました。
多分私も言われてたんだろうなと感じました😇🤢

ほんとにこの空間が無理すぎて
多分一生その中には入らないと思います。

やっぱり挨拶程度がいちばん良さそうですよね

コメント

deleted user

ほんとそれです!私道に集まる女の集団に寄っても、いいことなんて一つもないです😇

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね、挨拶だけの距離感でいきます!!

    • 4月26日
ママリ

10件ほどの分譲地で、昼間子どもが一緒に遊ぶ時2-3人のお母さんと話しますが、子育てトークとか、おでかけどこが良かったとかそういう話しかしませんけどね🤔

ただ1人でも悪口・噂が好きとか、女の悪いとこ煮詰めたみたいな人とかがいたら、その人に同調せずにハブられるののが怖くて流されがちなので(女子大で経験済)
結局はどういう人がいるか…運だなと思います😂
わたしなら、仲間になりたくないので関わらないです😂

  • ママリ

    ママリ

    私もそういう子育てトークとかしてるんかなぁと
    思ってましまが終始噂話とか悪口だったので
    ドン引きしてしまいました😭
    1人ボスママ的な人がほとんど話して周りはだよね〜そうだよね〜みたいに同調してた感じはします😔

    • 4月26日