※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がテレビを見ることが大好きで、テレビを止めると癇癪を起こし、気持ちの切り替えが難しい状況です。テレビを無くすべきか、好きなことを奪うべきか悩んでいます。同じような子供がいるか相談したいです。

小さい頃から保育園登園前と帰宅後テレビを見せてしまっていたのですが、、最初はシナプシュ、お母さんと一緒などでしたが、歌やダンス、はらぺこあおむしのお歌が大大大好きで💦最近はYouTubeでべべフィンや、ベイビーバス、あおむし、歌のママパパなどを見ます。自分の見たいものとじゃないと違うと言って段々と主張も激しめになってきて💦最初は数時間なので見せてしまっていました。そしたらテレビが大好きになってしまったようで、、、。テレビを中断される事で癇癪を起こします。お風呂に入るのもいや!保育園に行くのも嫌!とにかく泣いて訴えてくるのですが、テレビさんねんねしちゃった!やテレビさん壊れちゃったかなー?など言いますがなかなか気持ちの切り替えをしてくれません。気持ちを同調して「テレビ見たかったんだよね」など声かけしていますが、寝ても覚めてもテレビをつけろ!と言ってきてやってしまったなぁーと反省しています。解決方法はテレビを無くすしかないのかなぁ、、と思いつつ。好きな事を無くすのもどーなのかなぁと。もちろんテレビを見せていて沢山いい事あったので。。。同じようにテレビ大好き!な子はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

うちもです😱
でも、もうその攻防戦すら時間もったいなくて諦めました笑
大きく慣ればあと少しとか、何回までねとかわかるようになるので3歳くらいになったら制限して行こうかなっと。
保育園も通ってて、日中ずっと見てるわけじゃない朝夕くらい多めに見るかぁーと思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。今はいいかなぁーと思いつつ毎日毎回お風呂や寝るタイミングでイヤイヤされるので寝るのも遅くなったりしていて💦お風呂や寝るタイミングはどうしてますか?

• 4月26日
kaa

うちも結構好きですよ😓
テレビ見てたらYouTube!って言ってきますし😅
見せ過ぎたこと反省してますが、見てないとほぼワンオペなので家事もできないので結構頼ってしまいます。おもちゃで遊ぶ時は遊んでますしいいかなって思っちゃってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほぼワンオペなのでつけないとやってこれなかったので本当に有難いんですけど、休みで雨の日とかは1日テレビ!って言うので本当に困ってます。。。
    テレビ見てる時に違う事させたい時はすんなりいきますか?

• 4月26日
  • kaa

kaa

YouTubeおしまい!って言ったらすんなり辞める時と、いやーって泣く時があります😓
    でも一日見ない日とかはないです😓

• 4月26日