※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘のタブレット学習について悩んでいます。タブレットと紙の学習、どちらがいいか迷っています。タブレットでゲームばかりしないか心配です。タブレット学習のメリットとデメリットを知りたいです。

タブレット学習について🥹
年中の娘がいます!こどもちゃれんじのタブレット学習がやりたい!と毎日言ってきます💦
ですが、紙の学習とタブレット学習と悩んでいます😅
娘はドリルが好きな方なので、ドリルが好きなうちは紙の学習がいいのかな?と思ったり、子供にはできるだけ本を読んで欲しい、という気持ちがあるのですが、タブレットを渡してしまうとゲームばかりしないか心配です💦

タブレット学習されているお家のお話を聞かせてほしいです🥹メリット、デメリットお願いします🙏

コメント

もも

小学校でもタブレット学習もするようなので、年中からタブレットにしました。
チャレンジのタブレットは
ゲームのようなゲームはありません。
年長になったら、魚釣り?とかプログラミングはありますが、ほどいい感じのお勉強って感じですよ
知り合いが学校の先生で聞いたら
宿題して、復習や予習にチャレンジタッチしている子供が多いらしいです。
メリットは、届く教材が少ないので管理しやすい
デメリットは、実際に鉛筆で書くのとタブレットに書くのは感覚が違うのかな?と思ったりもします。
ちなみにチャレンジは30分経つと休憩使用という画面になり、保護者の許可がないと続けられません。

• まいまい

まいまい

詳しくありがとうございます✨
    ゲームが無いのはありがたいです🥹時間も制限出来るみたいですし、紙と併用して学習するのが良さそうですね!!
    とても参考になりました!!🥰

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

今年からタブレットの方を選択しました。1日15〜30分ぐらいで終わるので朝やってます。

チャレンジから提供されるコンテンツ以外のことはできないのと、繰り返しなのでうちは1人は一通りやったらもうやりたがりません。

夕方帰ってきたらプリントとかドリル、ワークをやってます😃

• まいまい

まいまい

ありがとうございます✨
    ちょっと物足りない感じでしょうか?
    そうなると、紙と併用が良さそうですね🥰

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだひらがな書けないので仕方なく年中でやってますが、ひらがな以外は正直物足りないと思います😓

とはいえ親が付ききっりとかそういうのは一切ないのでご飯作る間とかにやらせる分にはとても便利かと!

• 4月26日
  • まいまい

まいまい

なるほどですね😆
    うちの子がしまじろう好きで、かなりやりたがってるので、是非とも参考にさせて頂きます✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ドリル好きなら学年相当だと簡単でつまらないかもしれないです💦今は2ヶ月お試し出来るのでやってみてもいいかもしれないですね😌

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます✨
    なるほど……ドリル好きと言っても、自閉症があるもんでそこまで難しいことは出来ないのですが、勉強するのは好きみたいです🥰
    お試しするのもいいですね〜🤔

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    勉強するのが好きならタブレットも楽しんでやってくれそうですね!しまじろうが片付けしようとかマナー的な事も色々教えてくれるのでおススメです。

• 4月26日