※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが夜間に頻回授乳し、寝不足でイライラしている母親です。母乳が足りているか心配で、同じく完母の方の睡眠時間や理由を知りたいそうです。

完母の方にお聞きしたいです。
生後20日の女の子を育てていますが、昨日から夜だけ頻回授乳になり、吸い始めから1時間半で起きてしまいます。
それまでは、早くて2時間で、基本2時間半〜3時間は寝てくれてました。
健診でも1日50gほど増えてたので母乳が足りてないことはないと思うのですが…

昼間はわりかし寝てくれます。
なにかげんいんがあるのでしょうか?

同じく完母の方、母子共に睡眠時間どれくらいですか?
よくないとわかっていても寝不足でイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🥲🧡

新生児期はまとめて5時間寝てくれたりしてましたが、魔の3ヶ月を機に未だに1時間置きに授乳してます😵‍💫
同じく体重の増えは絶好調だし、離乳食もかなり食べるようになったけど夜間授乳は変わりなくです💦

下の子は泣いて起きるけど授乳さえすればすぐ寝るので、1日トータル13〜14時間は寝てると思います。
私は子が寝た後の夜更かしのせいで、細切れに5〜6時間くらいでしょうか。

まだ新生児期なら昼夜逆転中なのかなと思います💡
1〜2ヶ月頃から生活リズムが出来てくると変わるのかな…🤔💦

• sola

sola

コメントありがとうございます♪
    魔の3ヶ月💦
    もしかすると私の場合魔の3周目というやつなのですかね…🤣
    上の息子の時はちょうど魔の3ヶ月あたりで引っ越しで一時間起き授乳に変わったのですが引っ越しによるものなのかわからず💦

はじめてのママリさんがおっしゃるようにまだ新生児ですものね😅
    もう少し頑張ってみます🙏✨
    ありがとうございます❣️

• 4月26日