※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。月齢に合わせるか、長く遊べるものか、見た目やインテリアに合うか、刺激的なものか、大人が好きなおもちゃは子どもが興味を示すか、お金や置き場の制約もある中、どう選ぶか迷っています。

1歳の誕生日プレゼント

今の月齢に合ったものにするか、
少し早いけど長く遊べそうなものにするか

木の上質なものにするか(インテリアにも合う)、
音や光のある刺激的な(見た目ちょっと安っぽい)ものにするか

大人があげたいおもちゃって、意外とそんなに
興味を示さないことってありません?
『良いものを贈りたい』という純粋な気持ちも
もちろんあるけど、それだけでなくてちょっと
見栄なんかもあったりして、、、

この先どんどん物が増えていく。
お金も置き場も限られてるし、大事な1歳の
誕生日だから慎重にプレゼントを選びたいのですが
多方向から考えていると結局何にすべきか
悩んじゃいまして...

みなさんどんなことを基準にプレゼント決めました?
ノーマルな積み木、おままごとは意外と量がないと
遊べなかったりするので、少し大きくなってから
まとめて買ってあげたいな、なんて思ってるのですが...

1歳の誕生日プレゼントめっちゃ迷う!!!

コメント

はじめてのママリ

上げたいもの上げました!
あとは両家のじいじばあばがプレゼントしようと考えてるものを聞いて、被らないように、、だけ気をつけました💦
そんな私は1歳の誕プレにスイスイおえかき(対象年齢3歳以上)チョイスしました🤣
お絵描きペンも見張っていれば少しは遊ばせてあげられるし、手に水を付けてペタペタ、、やイラストの指さし、ヨダレの部分が色ついて【お!】とリアクションしたり、意外と楽しんで使えてます😂👍

みーちゃん

1歳は迷いますよね😆✨
私はインテリアにも合いそうな自分の好みのものと子供が支援センターで気に入って遊んでるもの、2つ買いました☺️✨

マザーガーデンのスイーツ系のおままごとセットとマグフォーマーです! 少し早かったとは思いますが、今3歳半ですがどちらも現役です!

ただ、その時期に確実に遊んでもらえるもので考えると公文のくるくるチャイム、あとはよくネットで売ってるハンマートイとかでも良かったなぁと思います!保育園にありましたが1歳から2歳まではめちゃくちゃ遊んでました!!今でも時々遊びます。

上質な積み木も長く遊べるし、おしゃれだし、いいやつだと最終的にメルカリなどで高く売れるし、良いですよね☺️✨

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん、
りーちゃんさん、
コメントありがとうございます✨
実際にあげたものも教えてくださり、ありがとうございます!
とても参考になります。スイスイお絵描きやマグフォーマー、自分も気になっていました。
もう少し大きくなると、自分から欲しいものを言うようになりますもんね...
今の時期は大人の贈りたいものを中心にしつつ、余裕次第で今遊べるものも組み合わせでプレゼント考えようと思います🎁