※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱を出しており、症状が続いています。熱が上がったり下がったりし、鼻水や咳もあります。病院で診察を受けたが、コロナではないとのこと。熱が再発し、首から上が熱いため冷やす必要があるか悩んでいます。明日の朝も熱があれば再度病院に行くべきか迷っています。保育園疲れが原因なのか心配です。

至急お願いします🙇‍♀️💦

息子が熱を出しております。
4月から保育園に通い始めて、3週目の中頃から鼻水と咳をよくするようになりました。熱は高くても37.6℃で上がったり下がったり。鼻水が黄色い&咳で寝苦しそうだったので土曜に病院に連れて行ったところ、コロナとかではないようで、咳たん鼻水に効くシロップと念のため解熱剤をもらいました。

それ以降、体温は安定し、咳や鼻水といった症状も徐々に良くなってきたのですが、今日また熱を出してしまい...

16時くらいに39℃の熱。機嫌は良かったですが、手足が暑かったので薄着にさせて、脇を冷やしながら夕寝をさせました。30分くらいして起きたら熱は38.6℃と少し下がったのですが、機嫌が悪く30分くらいしんどそうにグズってました。ただご飯を食べたら元気にはなったのですが、平常運転ではない感じです。

今は寝ており、手足の熱さがなくなったので、今は半袖肌着+薄めの長袖ロンパース着せてます。
タオルケットもかけていましたが、熱いのか剥いでしまってる状態です。

熱は38.6℃で、首から上がすごく熱いのですが、首の後ろや頭を冷やした方がいいのでしょうか?

あと鼻水は透明なのと、咳もそこまで出ていないので、風邪は治ってきたと思い込んでいたのですが、
明日の朝、熱が下がって機嫌良いとしても病院連れて行った方がいいでしょうか?

そもそも保育園疲れでここまで熱でるのかな...

長文&まとまりがなく申し訳ないですが、コメントお願いします💦

コメント

うに

入園したては本当そんな感じで始まり毎週熱でした😇
脇の下が熱いなら冷えピタはってました!
私は本人が元気そうなら病院には行かず様子見てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に熱があがったので病院連れていきました!コロナやインフルとかではなかったので一安心です☺️

• 4月26日
ママリ

風邪引いて免疫が落ちてるところに別の風邪もらっちゃったんだと思います!
コロナやインフル、溶連菌、RS、ヒトメタがうちの園では流行ってます😂

私なら明日の朝連れて行きます!
冷えピタなどは窒息が怖いので、冷やすのであれば濡れたタオルや保冷剤がいいと思います!
解熱剤があるのであれば飲ませてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院連れて行ったらコロナやインフルではなかったので、少し安心してます☺️保冷剤で脇と足の付け根冷やして様子みてます😊

• 4月26日
いくみ

頭は冷やしたほうが良いと思います。

慣れるまでは大変ですよね💦

お大事に😌💗🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    保育園の洗礼ってやつですね😓

• 4月26日