※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

ママ友に娘の身長を揶揄され、傷ついた。関わりたくない。

すみません、ただの愚痴です。
ママ友がいるんですがそもそも苦手で距離を置いてます。
上の子→幼稚園
下の子→保育園
学年は違いますが、まさかの両方一緒です。
下の子は低身長で現在病院で検査してます。
でも低身長であっても私にとっては可愛いすぎる娘です。
今日久々にそのママ友に会った時に何気ない話の最後にボソッと◯◯ちゃんまじで小さいからなって言われました。
捨て台詞のように言われ立ち去って言ったので何も言えなかったです。
うちの娘が小さいからってあなたに何か迷惑かけてるのか?検査してることは誰にも言ってないから知らないだろうけど、それを言われて傷つかないとでも思ったのか?
何ならあなたの娘も太ってるなってこっちも言えば私の気持ちを理解できるの?って思うくらい今ブラックな気持ちです。
みなさん、どう思いますか?
私はもう関わりたくないです(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)

コメント

めぐみ

病院に通っていると知らなかったとしても、容姿を言ってしまうのは良くないですよね!
我が子も小柄で一時期悩んで病院に相談行ってました。
○○くんて小さくて可愛いよね〜と言われたことは何度かありますが、言い方のお陰か
だよね…と思いつつも悪気はないと分かっていたのでその後も普通に仲良くしてました。
私からしたら、体が大きい子は
とても羨ましいですが、わざわざ大きいよね!!とは言わないようにしてます。
多分、そのママさんの発言のタイミング、言い方、など含めてイラっとしたのだと思います。
関わりたくないと思うなら関わらなくて良いかと!