※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

平日の保護者会は仕事早退が必要で参加が難しいです。皆さんは仕事を早退してまで参加しますか?

保護者会の集まりが平日に多々あるのですが、
土日の集まりはもちろん行きますが
平日は17時まで仕事なので、参加するとなると(強制ではないですが欠席が多いとあまり印象も良くないかなと思い)
毎回仕事を早退しなければなりません😭💦💦

毎月あるものではないですが
みなさんなら平日の集まりも仕事早退してまで参加しますか??😭😭

コメント

むーむー

変形組んでるので集まりある日は早上りにしてます
なので早く帰っても早退扱いにはなってないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    うちは時給制なので早退扱いになり給料も減ります🥲

• 4月25日
ママリ

しません。
幸い私はシフト制勤務で平日休みもあるので、休みが被れば行きます。仕事なら行かないです。
でも、夫は割と自由に有給取れて子供のイベントには参加意欲があるので夫が割と行ってるし、役員にも立候補してました。
行けないなら行かないで良いかと思います。
みんなが真面目に行くから、保護者会が活発になるんだと思います。みんなが欠席すれば保護者会のあり方について検討されるんではないかと思います。
世の中共働き世帯が増加してるからそういうのも考えて欲しいところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
    参加する人が割といて仕事してないのか早退されてるのかわからないですが毎回早退するのもこちらとしては給料も減るし痛い所です🥲🥲🥲💦

• 4月25日
るてろ

私は参加したいので3月末までは毎回有給を入れていました!上司がかわり、4月からは半休が使えるので半休とってます☺️

早退扱いになるなら参加しません😭

ママリ

年に2回の保護者会は午後休とって行ってます。それか旦那に言ってもらってます。
コロナ禍の時は3時過ぎだったので早退で行ってたのにコロナ明けたら保護者会13時半になって午後休取るようになりました。