※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重管理中。子供の体重が増えているか不安。検診が離れているため不安に感じています。

今2人目妊娠中、33wです。
自分が沢山食べることによって子供にも栄養が行き渡ってビックベイベーになり難産になるのが嫌でめちゃくちゃ体重管理して過ごしています。
妊娠前は50キロ、今は56キロ代を行き来してます。
自分の体重が対して増えてないから子の体重は増えているのか不安になりました。増えているのでしょうか?
最後に行った検診では32w、次は34wと検診が離れていて…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時めちゃくちゃ食事制限してたし毎日1時間ウォーキングしててトータル6キロの体重増でしたが38wで3000超えの娘生まれてきました😂

2人目の時は食べるだけ食べて15キロ増えましたが息子は2800gで生まれました🤣

先生から指摘が無ければ大丈夫だと思います😊

ママリ🔰

検診で指摘なければ増えてると思います🤔1人目最終的に+5キロでしたが、子供は標準で産まれました。
でも最近ネットとかで日本の妊婦さんの痩せすぎ問題をよく見るのでもーちょい好きに食べてもよかったなって思って、今回緩めに過ごしてます。と言っても既にお腹が苦しすぎて、あんまり入りませんが😂😂😂

きょっこりん

私も増えるの嫌で、制限もヨガも色々してました!笑

今の所35w子供は2200gで小粒ちゃんですが、発育派問題なさそうです。目指せ2600位なので、まずまず計算通りです。

自分の体重は、+4.5kgほどをキープしています…

ぼーたん🔰

私も同じ感じで推移しています😊
検診ではきっと大丈夫だから、何も言われていないのだと思います🤰

わたしは
1人目40週、プラス9キロで3700g超えのビッグベイベー
2人目38週、プラス7キロで3600g超えのビッグベイベー
いま3人目で初めて女子ですが、32週はプラス6キロで、推定体重2300gのいずれもビッグベイベーです笑🤣

果糖(果物)を取りすぎるとビッグベイベーになるようで、2人目からは控えていましたが結局コレです笑。

お腹のベイベーはきっと、栄養いっぱいもらって出てくる準備しているから大丈夫ですよ💕
お互い楽しみにがんばりましょー☺️✨

はじめてのママリ🔰

関係ない気もするのですが、そうなんですかね😳
食べ放題行ったり日常的にも食べまくってて甘いものも摂りまくって、今8キロプラスですが子ども普通の大きさです、
1人目も毎日チョコアイスホイップに夜中に食べたりしてましたが、つるんと生まれて今も細身です😳
あまり無理してストレスにならないようにしてください😖

はじめてのママリ🔰

私も太るのが嫌で、現在38w➕6.5kgですが、毎回エコーではめちゃくちゃ平均ど真ん中です🫶🏽💕画像は37wの時のです!

臨月になり、食べても全然増えません🤰🏼✨むしろ甘いもの食べまくりで大丈夫か?と思っていますが、順調です💜

すもも⭐️

1人目➕13キロでした💦
が、38w5dで2950gで産まれました!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
自身の体重は増えてなくとも赤ちゃんに栄養いってるんですね!
体重管理はストレスでは無いのでそこまで苦ではないです☺️
1人目の時妊娠後期の検診ではずーっと2700グラム、最終的に生まれてきたのは2570グラムと小ぶりで小さめというのもあってかお産がそこまで大変ではなかったのでまたこうなりたいなあ…と思って頑張ってます😂